内緒にしとこうw | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

図書館の下に手芸専門店が入っているので行ってみた。

手軽に編めそうなマフラーがあって、毛糸も手ごろだったので買う事に。

編み図があるか聞いてみたけど、毛糸専門の店員さんじゃなかったのか時間がかかる、かかる。

ま、正確のよさそうないい子だったので(可愛かったし)許す。


待ってる間、別の毛糸専門店員さんと何編みか推測していた。

「この伸び具合からして一目ゴム編みかな」「メリヤスっぽいですよ」


そこへ編み図を探し当てた毛糸専門店員さんが登場。

「長編みです」


あ、かぎ針編み物でしたか汗2


棒針編み物だと思い込んでいたあたしと店員さんは目を見合わせて苦笑い。

その目は「さっきの会話は内緒」と語り合っていたのであった。