さよなら | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

今日、ヤ○ーのある機能がなくなった。
私とダーを結びつけてくれたものだった。

ネットの世界なら男性と出会えるんじゃないかと、不純な理由で入ったけど、男女関係ないおしゃべりが楽しくて気づいたら当初の目的を忘れてた。

そして、ダーと出会った。

ダーだけでなく、親友と呼べる人たちに出会った。
働きだして15年。職場の人間としかつきあわなくなって、人間関係が狭くなったと感じていた。違う世界の人達と交流したいなと思った。
私の職種に敵愾心を抱いてる人、専業主婦の人、専業主婦から180度違う世界に転身した人、いろんな人に出会って、ほんとに考えが変わった。
顔も知らないあたしのために泣きながら苦言を呈してくれた人も。
ハワイから帰ってこれなかったときや東日本大震災のとき、最初に「大丈夫!?」とメールをくれたのもネットの友人。

面白いなと思ったのは、ネットの世界でも、礼儀がなってない人、気遣いができない人はうまくいかない。ちゃんと話が出来る人というのは、リアルの世界でもちゃんとしてるのだ。

リアルが忙しくなって、気がついたらネットの世界に行くことがなくなり、友人との交流も数えるほど。

でも、あの場所で経験した全ては、第二の青春と言えるものだった。
泣いたり笑ったり、人間関係に苦悩したり。

何より、心から愛しく、一生を共にしたいと思える人に出会えた場所に感謝。

ありがとう。ほんとにありがとう。


Android携帯からの投稿