シュッシュッシュ♪ | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

またできた♪

実は日曜にできていたんだけど、アップするの忘れてた。

一番上のはふっとい毛糸で編んだので30分ほどで完成。

苦労したのは真ん中の水色。編むことより毛糸の扱いがめんどくさかった。

平たいつるつるした糸で、毛糸玉の真ん中の芯を抜いたらぐっさぐさ。ダーが巻き直してくれたんだけど、なぜかゆる~く巻いていて、編んでる最中にまたぐさぐさ。結局自分で巻きなおしw 

下の赤と同じシリーズなんだけどなあ。

あ、わからないかと思いますが、グラデーション糸なので、紫が入っていたりエンジになったり、場所によって色が違います。

はに~とだぁりんのつれづれ日記


はに~とだぁりんのつれづれ日記


はに~とだぁりんのつれづれ日記


これで買ってきた毛糸を全部使ったんだけど、余り糸がかな~り発生。いくつもシュシュを作ってもなんだし、種類がさまざますぎてモチーフつなぎもできないし、何に利用しようかなあ。

今週末、三姉妹&姪っ子で会ったときに姪っ子が作り方に興味を持ってくれたら嬉しいんだけど、どうかなぁ。

縫うシュシュは妹に教わってたから脈ありかしらん(淡い期待w)




ペタしてね