ANAインターコンチネンタル東京 2回目♪ | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

新しいテーマ作りました。その名もホテルめぐり。

前にも書いたけど、あたしの趣味はシティホテルめぐり。しかもこないだクラブラウンジを初体験してからはまってしまった。

たぶん、ストレス解消なんだろうな。上等な接客に触れて大事にしてもらって癒されたい。

そこそこのビジネスホテルだと、ちょこっとした対応の悪さが目に付いて逆にストレスになっちゃうから、ハイクラスホテルのラウンジは最適なんだと思う。

最上級のホテルって、あたしたちみたいな庶民が行ってもお貴族様みたいに扱ってくれるんだよね。そこが好き。

「好きなのはいいけど、このごろ毎月のように行ってるよ?」

ダーから痛いお言葉。うん、きっとストレスたまってるんだと思う・・・・。


で。

このごろ、ホテルに行く回数が増えたので、ホテルに行った感想もブログに乗せようと思うです。

いろいろ許可をもらったりするのがめんどくさいので画像はないけど、よければ読んでね。





んでもって。

行ってきましたANAインターコンチネンタル東京。2回目っす。

このホテルでクラブラウンジに目覚めたあたし。でも、こないだはティータイムやカクテルタイムにいけなかったので、もう一度いきたいと思っていた。でも、8月に行ったばかりだし、もう少し時間をあけようかと思っていたんだけど、じゃらんを見ていたら10/10まで格安プランがあるのをみつけて「予約ボタン」ぽちっ♪

ティータイムを満喫できるようにチェックイン開始時間の3時にホテルへ。ラウンジでチェックインできるので、チェックインしたらそのままティータイム。予約したときは禁煙ルームしかなかったけど、喫煙ルームが空いていないか聴いてみたらちょうど1部屋空きが出て、急遽変えてもらった。ラッキ♪

ティータイムはチョコレートやマカロン、クッキーに紅茶やコーヒー、フレッシュジュース。ストロベリーマカロンがんまかった。

そんときに隣のテーブルに女子高生と成金風ママがいたんだけど、彼女たちが帰ったあと、テーブルに一口だけかじったのと握りつぶしたマカロンが3つ。行儀悪い。口に合わない場合でも、見苦しくない残し方ってあるでしょに。つうか、初めて食べるものは3つもとるなヽ。(ー_ーメ)  おいしいフレッシュジュースや入れ方のすばらしいエスプレッソは飲まないでコーラや缶のウーロン茶とか飲んでるし、自分たちがセレブだと盛んにアピールしてたけど、笑えた。

紅茶やお菓子を堪能して部屋へ。こないだと違ってシャワーブースが別になったバスルームじゃなかったけど、素敵な部屋。天気がよかったから東京タワーがよく見えたw

荷物を出して、一息ついたらカクテルタイム。5時半にラウンジに行ったら満員。しかし、高級ホテルは抜かりないw 最上階のバーをラウンジとして開放。カクテルタイムの軽食もセッティングされていて素敵♪ラウンジより高級感があって、逆によかったかも♪

お酒のつまみ的なチーズやハム、オリーブなんかのほかにプチケーキが美味w器が三々九度の酒盃だったのが受けたけどw

で、さっきの馬鹿親子はカクテルタイムにも来てました。制服着て。セレブなお母様だったら未成年を酒の席につれてくんなよ(・_・)

ティータイムと間をおかずにカクテルタイムに行ったもんで、夕食が入らないくらいにおなかがいっぱい。

夕食はコンビニで買ったスープ春雨。でも、そのあとにまたラウンジでクッキーと紅茶を食した私たち。脅威の胃袋だわぁ・・・。

で、今日の14時までのんびりと部屋で過ごし、朝ごはんもラウンジでたっぷりいただき、ラウンジを活用しまくって帰宅。はぁ、堪能した~♪

高級感たっぷりなのに、肩肘張らずにリラックスできるホテル。また利用したいとほんとに思えるANAインターコンチネンタル東京なのでした。


あっ、補足一個。チェックインしたときに「新聞は何がいいですか」と聞かれなかったので、どうしよっかなと思ってたら、朝、ちゃんと朝日新聞が。こないだのデータが残ってる模様。ここもポイント高いっすw




ペタしてね