またできた~♪ | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。


シュシュがまた2個できました♪

これです♪


はに~とだぁりんのつれづれ日記 はに~とだぁりんのつれづれ日記


カメラマンの腕がいいので(?)うまく見えないと思うけど、上の黒いのは金のラメが入ってます。

下のピンクはピンクと白とオレンジのグラデーション。

昨日、オカダヤに行ったらシュシュのコーナーがあって、毛糸もいっぱいあったので思わず毛糸を買い足してしまったのです。黒&ラメはこないだ買った糸だけど。

姪っ子用にカラフル&デコラティブな色がほしかったので良いのができた♪

でも、この2つ、作成時間が4倍近く違うの。本によるとヘアゴムを細編みでくるんでいくときに78目くらい必要なんだけど、ピンクは35目くらいですんじゃって、2段あんだらおっきくなっちゃって30分で完成。黒&ラメはほんのとおりに78目で編んで、4段編んだので2時間ほど。もうひとつくらい編み難かったけど、肩と腰が痛くてもう無理w

今月末、三姉妹&姪っ子で集まるので、そのときにみんなに配りたかったんだけど、来週末がんばらなw


でもでも、画像から伝わらないかもだけど、編めば編むほど慣れてきて形がきれいになっていく感じ。

もっと編みたくなってきたですw



ペタしてね