嗚呼、会社は遠かった | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

今朝、見事に通勤時間にぶつかってくれた台風。

ダイヤが乱れることを予測して早めに家を出たのに・・・・、

職場に着いたのはなんと10時。家を出てから3時間がたっていたさ・・・。

いつも乗ってる電車が動かなくて、別の電車に乗って乗り換えようとしたら、乗換駅で同じこと考えてる人たちがいっぱい。ホームから人があふれて階段をこえて連絡通路まで人・人・人。思わず携帯カメラで撮っちゃおうかと思ったね。

んで、「こっちで行ったほうがいい」と方向転換したらことごとく失敗。ホームで身動きできなくなって気分悪くなってしまったあたし。なんとか移動してあとは地下鉄に乗り換えてと思ったらJRが全部止まっちゃって、地下鉄入り口にすんごい人の波。そこでまた気持ち悪くなっちゃったね。

何度も「具合悪いので帰ります」と電話しようと携帯を握り締めたけど、♪雨が降ったらお休みで♪じゃ、どっかの大王さまだし・・・と、がんばって会社到着。つかれた~。


何度も休みながら行ったから、あたしが大幅に遅れて最後に到着と思ったら、みんな似たり寄ったりの到着時間。あたしより遅いのもいたし。


始業時間(8時半)についていたのは2割程度だったらしい。ほんと、すごかった。


で、帰りもまた一苦労。電車はとりあえず動いてはいたけどダイヤが乱れて、いつもと発着ホームが変わってるのに電光掲示板が変わってなくて、発車間際にあわてて隣のホームにダッシュする羽目に。


それでも、会社にたどり着けただけましなほう・・・なのかなあ。




ペタしてね