水門焼きそば


2022.09.30


今日でやっとこ坂東三十三観音 

筑波山大御堂の旅話し最終話で御座います驚きいつも話が長いのよ




茨城県つくばみらい市

水門焼きそば あきたです(º﹃º♡ )



だんごのたかの→栗屋→大御堂→筑波山神社

→筑波山山頂→焼き芋かいつか→水門焼きそばナウ








めちゃくちゃ昭和の焼きそば屋さんで

おばちゃんワンオペハッ










入口も出口も全開で開放感ある〜気づき

昭和レトロで懐かしい!!










価格もレトロで並盛350円泣

値段も昭和のまま止まっている感じなの!

今時店内で食べて350円は無いよね

据え置き価格で凄い事だよ!!










3人とも大盛り

武士と小僧は卵付き










安い焼きそばって肉無しだけど

お肉も野菜も入っていて、ビックリしたのは

🧄ニンニク🧄が効いていた事!












何だこれは:(;゙゚'ω゚'):旨い。。。

シンプルな焼きそばなのにうっ。。旨い










美味しくて、どんどん掃除機の様に吸い込まれる🤣

スー子。。。抜群の吸引力は衰えません🤣









美味しくて麻生太郎の口になっちゃってるww






太麺つるつる〜っとバレエバレエバレエ






美味しいもの食べると笑顔になっちゃうよね飛び出すハート



絶対何食べても文句ばかりの武士が

ここの焼きそばを大絶賛不安

ウスターソースはどこのかしつこく聞いていたよ



水門焼きそばのおばちゃんは80歳らしく

この地で50年以上前からやっているんだって不安

使っている鉄板はおじさんが←旦那さんかな?加工して作ったそうです



これは絶対誰か、跡を継いでもらいたいと思った

無くならないでほしいよ『水門焼きそば』

こんな雰囲気は出したくても出せないもの!







水門焼きそば↑


焼きそばに『ニンニク』入れたことが一度もなくて

今朝真似してニンニク入り手を作ってみたの

めっちゃ合う

今まで入れる発想無かっただけで、焼きそばにニンニク合う!!これから入れる!!*摺り下ろし



そしてウスターソースで水門焼きそば風を自作したけど、あの味にはならなかったよ泣き笑い

50年の味は再現出来ない泣き笑い







ハイパー吸引力はダイソンなみです♡





頭痛の注射💉話し聞いてみるといいよー

やらないよりやった方がいいと思う!


ティラミス売ってる!?最近見かけなかったけど

まだ輸入してるんだね♡久しぶりに食べたい♡


ズボンはオローネだYO!!


胡蝶じもたら子も現状キープ( ;  ; )でも

いつもお散歩一緒にしていたセッターの子が癌で旅立ってしまって

つい最近まで元気モリモリだったのに。。。亡くなるタイミングって誰にもわからないな。って。゚(゚´ω`゚)゚。

精一杯毎日愛して暮らすね!ありがとう♡


焼き芋館直売所検索した飛び出すハート

次回観音巡礼の際、絶対行くね!!最高!!




坂東三十三観音 笠森観音 千葉県






坂東三十三観音 飯沼観音 千葉県





坂東三十三観音 滑河観音 千葉県





坂東三十三観音 筑波山大御堂 茨城県




休日にどこかへ行きたいけど

どこに行こうか悩んみ、そのまま〜ってパターン

あるよね!

霊場巡りは札所があり

行くべき場所が明確に示されていておすすめ!

その土地で観光して遊ぶの楽しいよニコニコ




今日もお互い元気に頑張るどー💪

私は寝起きで早速冬用のカーペット丸洗いして

干したよ!!天気いいので洗濯日和だね!!


またねー🐾