秋のお弁当


2022.09.22



今日の朝ごはんの図


急に寒くなって驚くよ

暑すぎるのも嫌だけど、実際こんなに気温が下がると

あの暑さと夏が恋しくなる悲しい


ずっと"冷やしうどん"ばかり作っていたけど

超久しぶりに"熱々肉うどん"にしました

ほんとさぶっ不安







いろいろ値上げ値上げだけど

助かっています業スー様🙇‍♀️

チルドソフト麺もいいけど↑改めてこの

冷凍讃岐うどん好き〜っ飛び出すハート


1番初めに"肉うどん"を作っておき

他のおかずが出来上がってから

改めて温め直し食べるのがうまい🤣


多分冷凍うどんだから許される方法かもww

タピオカ入っています?ってくらい

とぅるんとぅるんで滑らかな舌触りと喉越しの麺!

肉汁を少し纏った麺が超うんまい









そして昇天朝ご飯の残りで作った弁当は


玉子焼き→形を整えられる事もなく、菜箸で雑破に切られ

赤ウインナー→飾り切り無しで炒めたやつを、そのまま弁当にドーーン魂が抜ける



毎日素敵なお弁当を作っている方の見ると

少し凹むけど

弁当あるだけいいよね(笑)

逆に手が混んでなくて美味しそうに見えるよ!←どこからその自信が🤣








昨日は業務スーパーに買い出し行ったけど

新商品は買ってないんだ真顔すまん


9月のセールで安い物中心に買い物して

嗜好品(変わったお菓子や調味料)は節約のため

今回は買わずに帰宅。。。


冷凍ブラジル産鶏肉や↑固形ルー

冷凍野菜を中心に買ったYO!!






親友がLINEで送ってくれた画像


私、ずっとコストコに行ってなくて

これ見てびっくりした!!

"ハイローラー"って確か900円台じゃなかった?

ハイローラー1680円って衝撃的で二度見したもん


こんなに沢山入っているから↑

2人で食べて1人840円だと思うと割高な感じもしないけど。。。1箱900円台だった時を知っているので

余計になんか。。。驚きガーン




って事で

今まで業務スーパーで節約する事はなかったけど

このまま経済が地獄だと『嗜好品』が買いづらくなる一方だよ








偽物の空のような真っ青お空!!


坂東三十三観音巡りがマイブームキラキラ

千葉県成田市滑川観音さんに行って参りました

二十八番札所で御座います


ご本尊は一寸二分の十一面観音さんで

のちに、一丈二尺の観音像の胎内に納められ

滑川観音の名で知られています

承和5年(838)

*一寸→約3.03cm

*一分→約0.303cm

*一尺→約30.3cm

*一丈→約3.03m








どーしたんしめ縄不安ハッ







伸びた私のおパンティのゴムのように

たるんたるんに緩んだしめ縄(笑)

〆られとらん(笑)

矢が沢山突き刺さっていて、枯れた何かが大量にぶら下げらてれいるのでかなり不思議



御朱印をお願いし、待っている時

しめ縄について書いたものがあり読んだら

わざとだるだるにしているらしい不安ハッ


こんな風に↑しめ縄を低く吊るす事で

境内に足を踏み入れる時、自ずと頭が下がるようにと伝えられているんだって賢っ不安ハッ























大好き角大師ちゃんキラキラ




静かで良いお寺なのに

誰か来る気配が全くなくてびっくりよ

成田市には成田山新勝寺があり有名なので

皆んなそちらに行ってしまうのかもねアセアセ頼まれなくても人が行くし頼まれなくても賽銭山盛りだし御朱印スポットだけでも5〜箇所くらいあーるーしー。。。








特に何も起こらず風景だけ🙇‍♀️





*片頭痛の件みんなありがと〜飛び出すハート今日もしらしら

少し怪しい雲行きだよ頭が。。。


*今川焼き!!最高でしょ!!

確かにあれは『きんつば』かも!!

ほぼ餡子に表面少しコーティング焼きしてるだけだし✨

最高に美味しいので行く機会有れば是非だよ

超おすすめ目がハート飛び出すハート


*生きてるだけでお金かかってお互い大変だよね

でもしょうがない。。死ぬまでの暇つぶしだと思って

やりくりしたり、生活費稼いだりしなきゃね(笑)

もうこの世で生きちゃってるんだもの、仕方ない(笑)




皆んないつもありがとう

大好きだーーーっニコニコ気づき