賞味期限切れ

2022.07.19




業務スーパーでいつだか購入し、戸棚に

仕舞い込んだまま忘れていた明星中華三昧

🍜重慶飯店 麻辣火鍋麺🍜


すっかり存在すら忘れさられていたラーメン!

古いだろうなぁ〜?と裏面見ると










あら嫌だ泣き笑いこんななにい〜泣き笑いガーン


もうすぐ2022.の8月ですよww

1年はゆうに超えてる(笑)










だけどスー子ちゃん雑っぱな人なので

袋開けて匂い確認し、動物的勘で問題無しと判断

逆に、今廃盤であろう麻辣火鍋味を今更堪能出来て嬉しいくらいだよ(笑)










漢方の香りがする〜泣き笑い

絶対これ↑苦手な人いると思う!

なおさら廃盤だろうよ!と確信ww








日本人に寄せてない火鍋の味で

八角が効きまくってるね

隠し味ではなく主張しまくってる飛び出すハート


気に入ったし、お腹の具合も全く問題無しだけど

きっと廃盤←しつこい(≖͈́ㅂ≖͈̀ )



明星中華三昧って美味しいねぇ〜飛び出すハート








まるで生麺だよ!!

あまり買った事なかったので

これからは色々な味を試してみようと思う!!










業務スーパーのすき焼きのたれ↑

簡単におかず作ったー↓↓









新じゃがと牛肉のすき焼き炒め


*新じゃがは皮ごと使い、2つに切り

レンジで中まで加熱しておく


*油でじゃが芋の切り口をフライドポテトくらいカリカリに焼き付け、その横で肉を焼く


*芋をハラで軽く押し潰し、すき焼きのタレを全体に絡ませて完成!!


水は入れないよあくまで炒めるキラキラ



ポクポクした芋の食感と皮付きの美味しさ

肉の旨味を潰した芋の中に入ってる感じも

全部美味しいのよ











それからデザートは

黒い斑点出た完熟バナナをスライスして冷凍したやつに←このままでもアイスの様で旨い









この前作ったココナッツクリームとバニラアイスを乗っけて完成よだれ











ココナッツクリーム最高!!

バナナとココナッツ合う〜飛び出すハート


↑ココナッツクリームはこれ







あまとう喫茶室情報助かる!あぶねー

喫茶室目当てで小樽行こうとしてるのに、現地行って

喫茶室閉まっていたら泣いてた笑


スリランカ料理屋さん、見た目がめちゃくちゃ

入りづらそう驚き勇気を出して行ってみる!



北海道楽しみ〜♪皆んなありがとう(๑•̀ㅂ•́)و グッ!









今日は妖精さんのお写真なくてアセアセ

でも皆んな元気にしてくれているので安心してね

いつもありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。






わたしのroom

試して良かった一覧です

↓↓