素朴で地味おやつ


2022.06.09


◯◯を買いに行ったのに

肝心の◯◯だけ買い忘れた〜ネガティブガーンって

あるあるよね


おやつにアンダーギーを作るぞ!

そうだひらめき電球どうせ作るなら

業スーの"冷凍スイートポテト"を中に入れてみたら美味しいんじゃない指差し



と、わざわざスイートポテトを買いに行き

忘れずにちゃんと買ってきたとゆーのに







そもそも問題!

買うだけ買い、中に詰めるの忘れ

普通のアンダーギーを作っちゃってたよ(笑)ガーン









今回はミニアンダーギー✨




作り方は激簡単

https://ameblo.jp/suuko-gyomuda/entry-12680699580.html

↑詳しくこちらに書いてあるのと、動画でも紹介しています

思い立って直ぐに作れるのでおすすめよん








んで!昨日の巨大舞茸ちゃん♡

食べ応えあるどころの騒ぎじゃかった不安

外食一回削って舞茸買ってみてww最高!!


時々

儲けと見合わない商売してるの見かけるけど*特にメルカリ

これも↑そうじゃない?

段ボール箱が大きくてクールの宅配だよ

絶対送料だけで1000円超えてくるのに!

謎すぎる不安








舞茸の天ぷらを揚げる図↑

立ち食いで、揚げたそばから天つゆに付け

貪り食べましたよだれ


うんめーーーーっ!!


スーパーで売ってる小っさい舞茸と

プリプリサクサクさが全然違う!!








鶏肉+舞茸に

出汁+味醂+酒+醤油+水で適当に煮て味を含ませ

→冷めてから具と水分を分け

→研いだ米に↑水分と、足りない分の水を入れ炊飯

→炊けたら具を戻しかき混ぜる









🍚舞茸まみれの鶏舞茸ご飯🍚


香りも食感も文句無し!!

舞茸エキスを存分にだよ!!








使っても使ってもなくならない不安飛び出すハート

↑にんにくバター醤油の味付けで

舞茸と牛肉を炒めるぜーーっキラキラ















にんにくバター醤油。。泣くほど旨い爆笑気づき









舞茸の天ぷらは立ち食いで画像無し💦

舞茸ご飯と

舞茸牛肉のにんにくバター醤油炒め





舞茸の話し載ってます





勝手な御世話って話しだけど

商売になるのか心配笑!

舞茸を安く提供してくださり🙏ありがたやー







そして朝はやっつけ弁当🤣

題名 太陽サンサン🏝ヤシの木リゾート弁当


舞茸ご飯の上に

玉子焼き、ウインナー、スティックセニョールww









点滴に使う針が足りなくなり

動物病院に行ったら↑小さな妖精さん🧚‍♀️

4つおった〜あしあと笑い今年も来ました仔猫の季節💦


*繰り返しの話し

1日のお世話代は保護した方が病院に支払うんだけど

全ての検査が済み、健康になったら

里親さんが見つかるまで

病院の待合室で寝起きしてもらうの↑

病院に動物を見せに連れてくる方が里親になるし

先生が見極めるので安心よね


↑この日は4ついたのに

1週間後の昨日見たら








この子と↑トラ柄の子が

里親さんが見つかり、もらわれて行ったんだって!

残りは白黒ハチワレの鼻黒ちゃんと黒ちゃん!

可能なら2匹共同じお家で暮らせたら最高よね💦




舞茸のホイル焼きいいね飛び出すハートやるやるー

500円の車は臓器提供専用って事かね笑?パーツだけ

取るための?


1株丸ごと舞茸だとー✨食べたい食べたい!

でも舞茸のみで腹一杯になっちゃうよ笑


写真多すぎて逆にすまん(:D)┓ペコリンチョ✨


最近黒お兄ちゃん元気ないの。。

耳も遠くなってるし

散歩行きたくなくてスト起こすし。。

両性の腫瘍だったけど、ちん◯ま切ってから

急激に老化してるよ。。。。゚(゚´ω`゚)゚。悲しい

シェパ子は死ぬほど元気!!


20代のギャルーーっ🤣

嘘だと思われるがサーフィンしてたんだよ私🤣

泳げないのに(; ・`д・´)ゴクリンコ。

自称サーファー(笑)


業務スーパーの『天ぷらまかせて粉』使ってみて!

あれで作るとサクサクの天ぷら作れる✨


真竹はその辺からワサワサ生えてまーす驚き


クルミの抜け落ちた歯🦷

出来るだけ保存してあるので

いつか写真撮って見せてあげるね魂が抜ける



スー子家の為にいつも元気玉とコメント

ありがとう〜。゚(゚´ω`゚)゚。✨




アンダーギー

茶色で地味、映えないおやつだけど

それが美味しい〜♡

よかったら使ってみてね

まずは半量からで!!



わたしのroom

試して良かった一覧です

↓↓