牛肉どまん中

2021.10.25



前回紹介した


崎陽軒『シウマイ弁当』!!


コメント見させていただいたけど


やっぱり大勢の方々に愛されているねラブラブ




これから紹介する駅弁も

これまた愛され、大人気商品だよキラキララブラブ







米沢駅 牛肉どまん中 1.250円





超有名な駅弁牛肉どまん中ラブラブ


迷ったらこれ!
迷ったら買っときゃ間違いなし!











お品書き


 

薄切りの牛肉…国産
そぼろ状の牛肉…パセリ、白胡麻
小芋煮
人参煮
ニシンの昆布巻
玉子焼き
蒲鉾
桜漬け大根
ご飯…山形県オリジナル品種




牛丼のような甘辛い味付けで

牛肉が
すんげー美味しいのですラブラブラブ


普段家では、アメリカ産かオージーの
安い牛肉一辺倒なので

久しぶりに美味しいお肉を食べて
めちゃくちゃ微笑んだよ(笑)微笑みのスー子


肉から溶け出す甘い脂がうんめ!




タレにもこだわりがあるらしく

企業秘密の秘伝のタレで味付け

ほぼ手作業で作るので量産できないらしい
午前中に完売する時もあるんだってハッ









それから
『牛肉どまん中』のどまん中

これって↑
米の山形県オリジナル品種どまんなか

つや姫〜や、ゆめぴりか〜と同じ
米の名前が『どまんなか』ハッ



無知なので
そんな品種があるだなんて
全く知らずに生きてきたよ🙇‍♀️💦





2種類の牛肉なので、食感が違い飽きない!!



いいなー山形ラブラブラブ

冬の山形に行きたい〜✨


駅弁食べながら新幹線で行って
銀山温泉でぬくぬくくつろぎ

即身仏拝みに(巡礼)したい⁾⁾|д・) ソォーッ…


たった一つの駅弁で
こんなにも山形に行きたくなるとは(笑)


駅弁マジック✨






話し変わるけど
めっちゃお買い得な品に巡り合ったラブラブ↓↓












出先のスーパーで見つけたハッ

コストコのディナーロール199円安っす!

カメラ小僧に半分あげたよ!!












一般のスーパーが
金額上乗せし、転売?
言い方変だけど(笑)通常コストコで買うより
高い価格で販売していたやつの

半額!!

そもそも上乗せ分高いけど
半額になっているので、コストコの正規価格より
安い✨✨✨




買い漁りたかったけど
冷蔵庫に食べ物があるので
ディナーロールだけ買ったっすわ滝汗




↑先進国とはいったい?って思うよー
今日も半額買って地球に貢献しました(笑)


またねー🐾