シウマイ弁当

2021.10.24



スー氏が相当愛してる駅弁お願い



もしかしたら

日本で1番売れている駅弁なのでは??






横浜駅 シウマイ弁当 860円




すっごい好き!


崎陽軒のシウマイ弁当🍱✨



ブログを普段書いている時も

焼売(しゅうまい)を わざわざ


『シウマイ』って書いてるよ(笑)



崎陽軒好きは、頑なに『シウマイ』真顔








なんで 

こんなにも愛され続けるのか!


食べてみたら分かるよ理由が!!











お品書き




 

昔ながらのシウマイ…辛子、醤油
鮪の醤油焼き
鶏の唐揚げ
蒲鉾
玉子焼き
筍の煮物
あんず
昆布の佃煮
紅生姜
俵型ご飯…梅、黒胡麻




見てよポーンハッ

めちゃくちゃバランスがいいと思わない?

ほんと、最後まで飽きず
しかも冷えた状態でも必ず旨い✨












筍がんっまいっすわ!

サクサク筍ちゃんで味染み染みラブラブ

マグロも白飯のおかずとして最高!!











肝心な白飯

シウマイ弁当の白飯ってベチャっとしてなく
冷えた状態が旨いのよ

チンして食べた事ないけど
冷えてるのが旨い!!










崎陽軒のシウマイは小さいけど
ぎゅっと旨みが詰まっていて虜!

物心ついた時から食べているけど
未だ飽きないぜラブラブ













崎陽軒に行けば
色々な弁当が売ってるYO!!

だけど やっぱり王道

黄色い包み紙のシウマイ弁当860円が
1番だねラブラブラブ


特に駅弁はどれも千円超えてくるのに
満足できる量と
最高のおかずのバランスなのに

860円は良心的よーラブラブラブ












わたし、色々人生楽しんで生きてます(笑)

頭が良く生まれなくて、逆に感謝(笑)













シウマイ弁当は横浜のイメージだけど
わりと何処でも買えるからいいよね

私にとって最高の幕内ですわほっこりラブラブ



*東京駅 
駅弁屋祭には、崎陽軒シウマイ弁当は無いので
大丸東京の地下食品売り場で買ってね!







ちなみに昔ながらのシウマイ↑










特製シウマイ↑














臭いぷんぷんさせながら帰宅した滝汗











特製シウマイ










特製は粒が大きいのでお土産むき


個人的に『昔ながら』が
崎陽軒らしくてタイプだけどラブラブ





兎に角 
小さくて、旨くて、飽きないので

シウマイだけなら50個は余裕で食べられそっ真顔







551を食べ慣れていると
え"!ちっさ!!と思うかもですが
崎陽軒のシウマイ愛してるラブラブ↑これ真空のやつね
90個だけど余裕〜💪





それからコメントで
おすすめの駅弁(雪だるま⛄️)のやつ
教えてくれてありがとう!!

次回東京駅行く機会あれば
買ってみるからね✨





またねー🐾