マルシンハンバーグ


2018





マツコの知らない世界で


マルシンハンバーグ


うんめーんだ!って


マツコが絶賛してたよー✨






武士も 自ら調理して食べるくらい

マルシンハンバーグが大好物













クリスマスの食事にこれ↑出てきたら

多分家出する。。。うん 大泣きして違う家の子になる。。。





でも! 

クリスマスに出てきたら悲しいけど


普段 不味旨(褒め言葉ww) でよく食べるの(笑)
















酷い滝汗




武士→「マルシンハンバーグはハンバーグだと思ってはいかん!!」



武士→「あれは ハンバーグではないのだ!!」





うん 確かに ハンバーグではない!


マルシンつくね です!!




開封してみると ひるむほど『黒っ』!

 

松崎しげる色しとる⁾⁾|д・) ソォーッ…




しげるは 凝固した油脂がひっついているので

油を引かず、フライパンで焼くだけ



*武士のアドバイス

両面カリッカリになるまでよく焼くと

食べた時、めっちゃサクサクするそーです真顔






食べる時 タレ無しなので 


ウスターソース+マヨで食べると

1しげるで

白飯山盛り食べられるから驚きポーンハッぅ。。うまい







超超サクサクで コンビニのホットスナックの様だけど


まずウマで おい。嘘だろ。。うんめーーーっポーン
















業スーのイチビキ白だし 

半端なく使える


卵+白だし+水+冷凍刻み長ネギを混ぜ

焼くだけ↑↑


顆粒だしより使いやすく 激おすすめです

白だしラブラブ 





2021.10.07




新米かうんめー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


日本人に生まれて心底よかったよ




新米の炊き方なんだけど


えーーっ ( ・᷄ὢ・᷅ ) ハッ


なんかそれ真似したくな〜い



って話しかもだけど、ここは一回私に

騙されてほしいww



騙されたと思って ではなく 騙されてほしい(笑)






新米をいつも通り研ぐ


米のメモリに合わせ水を線まで注ぎ15〜20分吸水休憩


その後早炊き機能で早炊きする


炊き上がりの合図が鳴ったら、蒸らしなどせず

速攻で蓋を開け



攪拌しないで 一刀めから茶碗によそい かっこんで食べる!!




お願い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)騙されてやってみてよー





攪拌すると粘りでて美味しいけど

粘り出ていない

本気の炊き立てを食べてー!


しかも蒸らしてふっくらとか無視!


シャッキリした所を味わってみてほしい




蒸さない・短時間炊飯・攪拌しない


↑普通の炊飯と真逆だけど超旨いんだって滝汗







↑この米マジで旨い 





新米に合うおかずは何??の話し


絶対それ合う合うラブラブってものから


まじ!それは初耳!!ってのもあって楽しいねー




あれもよくない?名前ど忘れしちゃった💦

ちりめんじゃこ+山椒の佃煮合わせたやつ 



白飯無限に食べられるよーえーんうんめっ!!








*農家さんは1番初めに新米を食べられると思いきや

去年の米を食べ切るまで新米を食べられないです。。

ってコメント📝 確かに。゚(゚´ω`゚)゚。

生産者さんだからこその話しよね🙇‍♀️



*あとね ロピアのカゴに入っているバナナは

太っといのが14〜5本ついたので400円でした 安っイヒ



*森乳の腎臓チューブダイエット緑パッケージのは

1袋→小さじ2.5杯のぬるま湯で溶いてのませています

ちなみにタミちゃんは4kgなので1日2袋


赤パッケージのチューブダイエットは

1袋→小さじ6.5杯のぬるま湯が丁度いい


袋の色で サラッと直ぐ溶けるものから

かなり水分が必要なものがある


1番少ないぬるま湯で溶けるのはです


↑どうしてもカロリーが欲しいけど

赤パッケージだと量が多すぎて飲ませられそうにもないなら

もはや緑パッケージでもいいと思うよ







それではまたねー🐾