チューブダイエット


2021.07.27




森乳サンワールドのチューブダイエット


ハイカロリーとキドナ ↑↑



2011年に虹の橋へ旅立ったシーズー犬の

『ジョアンくん』


17歳まで頑張ってくれました




その時 出会ったのが 

このチューブダイエット







赤のハイカロリー用↑↑


犬猫兼用で

栄養カロリーが足りていない子に

飲ませます


おすすめポイントはハイカロリーなところ


1袋 102kcalもあり 粉ミルクの様な感じなので

飲ませやすいです



胡蝶は1日2袋 飲ませています













1袋→15mlのシリンジ×4本

1日合計→8本飲ませます


回数は

朝昼晩+1 の4回に分け












シリンジに慣れるまで

ミニミニサイズのシリンジで飲ませると

いいと思う↑↑


人間も 妖精さんも慣れてきたら

大きなものに変えてOK🙆‍♀️









下から徐々に↑サイズアップ



無理やり飲ませると 誤飲し

肺に入るので危険!!


少しずつ飲ませ

『ごっくん』するのを確認しながら試してみて


たとえ 1日小さじ1しか 飲めなかったとしても

0よりまし!って気持ちで大らかに





本気で具合が悪かった時は


1日8〜回に分け 飲ませていました


具合が悪いと 吐いちゃうし

飲み込む力がそもそもないので。。。。













 徐々に徐々に


本人も体力がつき

飲み込む力が出てきて 

良いスパイラルになりました↑











↑緑は腎臓病専用 キドナ(タミちゃん用)

こちらもハイカロリーで1袋99kcal


赤のチューブダイエットより

少ないお湯で溶かせ、サラサラしているので

より飲ませやすく

結果 飲ませる量も少ないので 神!!




赤と全く違う香りで


緑のキドナの方が ペロペロ自分から

飲んでくれる確率が高いです

猫的に美味しい香りっぽい





体重減少を少しでも食い止めたい時に


少しの量でも高カロリーで助かりました。



選べるシリンジ付きで↑このお店で買っています

動物病院だと高いので🙇‍♀️先生ごめん🙏









↑腎臓病専用






↑早送り 実際はゆっくり飲ませてあげて💦



フォアグラ状態で、胡蝶には感謝してる。。。


偉いよ胡蝶。。




出稼ぎやバイトで稼いだお金は全額投入っす⁾⁾|д・) ソォーッ…






腎臓病や、心臓病、腸炎

色々経験した事を

少しでも参考にして貰えたらと思います





何でもない普通の日が1番幸せだね

つくづく思う!!




明日も頑張るどーーっ!!