市販品だけで作るケーキ



2019
ゴールデンウィークはどうお過ごし?

うちは
盆暮れ正月 祝日
全て通常通りでございますの(;´д`)

何も変わらぬ日常。。

世間の 休みで浮かれてる人の仲間になりたい!
休日終わりに 発症するとゆー
『サザエさん症候群』になってみたい✨


ちぇーっ。。つまらん。。


とゆー事で、暇つぶしに 
子供の日用ケーキを作ってみたどー⤴︎





くまちゃん 兜ケーキ🎏

作るの簡単 制作費激安!

ロールケーキの魔術師スー子先生
この日はロールではなく
これを使用しました♡↓↓




安定のうまさ 我らが山パン✨
特売で88円っす✨


スポンジなんて焼いてらんないよ面倒で!

かといって
市販のスポンジは意外と高額。。
そんな時は山崎氏にお任せしましょう



100均 下敷きに
パーツを下書きし 裏返し
チョコでなぞり→冷やし固める
※不動明王は少し前にご不動様ケーキ作った名残り💧洗っても消えず







業スー冷凍マンゴー+生クリームは
激しく合うから是非お願いラブラブ




 
生とマンゴーをサンドし
上の窪みにもみっちり マンゴーをのせ



 
生クリームで 薄くコーティング↑
下地なので 薄くて問題なし





業ス アマンディーホイップで
立体的にデコ↑↑





生地焼く手間も ホイップする手間もなく
時短よねラブラブ




仕上げに
冷やし固めたパーツをデコるだけ




ス→この角度がいいかな? こっちかな?
ブツブツ独り言いーながら撮影してるー💧寂しーっ



休日に ちびっ子に作ってあげたら
喜ぶともうYO!!