ホテルの朝食みたいなやーつ


 業務スーパー ピュアハニー・はちみつ・500g・インド産

購入時価格  


本日紹介するのは 

業務スーパー インドの蜂蜜🇮🇳でーす

 

少し前に 同じインド産の蜂蜜をレポしたの覚えてる??↓オーガニックのやつ


あの蜂蜜は『マングローブの花の蜜』だったよね

めちゃくちゃ美味しかったよ!

 

その蜂蜜の姉妹品だね 今回のは↑↑

 

 

ホイップハニーバター🍯↑↑

 

我ながら 最高っ!

うんっめ!!

パン屋に置けば売れそうだよ⁾⁾|д・) ソォーッ…

 

 

まず蜂蜜のレポ🍯


こちらの蜂蜜はいわば『百花蜂蜜』だね

1種類の花の蜜で作られたものではなく

いろんな花々の蜜を巣箱に持ち帰って作られたやつ✨



ライチ、ユーカリ、マングローブなど、亜熱帯地域の草木から採取された蜂蜜

と書いてあった↑↑

 

 

マングローブ単体の蜂蜜と、この百花蜂蜜を食べ比べてみたら

百花蜂蜜の方が甘さが際立ってると感じた

 

色も違うんだよね 単体と百花

単体の方が濃かった

 



 

ホイップハニーバター↑簡単だから是非♡


常温に戻し柔らかくなったバターを、滑らかになるまで攪拌

マヨネーズ作りの要領で、少しずつ バターの入ったボールの方へ 蜂蜜を加え攪拌

分離しやので、 少しずつ蜂蜜を加え→混ぜる→加える→混ぜる を繰り返すだけ




好みの硬さになるまで蜂蜜加える↑↑

途中食べてみるといいよ!

バターと蜂蜜のバランスの好みって人それぞれだし

 

 


私は

バター100. 蜂蜜大3

になったよ 味見した結果(o^^o)


 

初めは 半量で作るといいかも!

冷蔵庫入れると固くなるからさ(*´-`)♡

※固くなったのは常温放置すればフワッと戻ります

 

 



普通 ホイップバターって『生クリーム』

入ってると思うんだけど

それだと日持ちしないじゃん(;´д`)

腐らせる可能性もあるし。。。


 

バター+蜂蜜だから 焦らずじっくり堪能出来て良き♡

 

 

2つの蜂蜜、両方美味しかったYO!!

甲乙つけがたいけど、前回紹介した

オーガニック蜂蜜の方がタイプかな♡


↑ホットケーキに乗せてチュー

ちなみに 不二家レストラン限定のやつお願い↑↑

 

 

オススメ度   🌷🌷🌷🌷🌷

みーちゃん🐾可愛いっ💕

ちゃー と 腕の太さ全然違う(゚∀゚)

早速 動物病院に連絡して、手術の日程決めました( ̄∇ ̄)

 

 

コーヒー飲んでると 

妖怪抱っこ爺が忍び寄る。。。🐾

 

 


〆は クルミ探偵🕵️‍♀️とタマ🐾

ふと 横見たら すんすん匂い嗅いで

チューしてたww