ホットケーキお絵かきホットケーキ祭りホットケーキ




もぐもぐ2016.07.23当時のレポもぐもぐ
業務スーパー NIPPN ホットケーキミックス・1kg
購入時価格 298円

以前レポしたアメリカ直輸入 冷凍ホットケーキ』

安くて手軽に食べられ、かなり便利でしたが

『NIPPN→日本製粉たこ焼き粉1㎏』が良すぎたので
同じNIPPNのホットケーキミックスを買ってみた✨


ホットケーキミックスなんて
どこのスーパーでも手に入るけど
兎に角、業スーのは安い!!
"安い" に越したことなしもぐもぐ

NIPPNホケミと全く同じ物が
楽天→1キロ→475円で売ってる〜
業スー→1キロ→298円 だよ!!
定番の森永ホケミ600g→Amazonで304円


これは絶対に業スーで買うべき品ですぞ(`・ω・´)

さっ♡ホットケーキ焼くどー⤴︎⤴︎

普通に焼くはアレなので、こんな事してみた↓↓


好きな絵をクッキングペーパーに書くww↑↑



冷たいフライパンに
下書きした面を裏にし→ココア生地でなぞる→
上からそっとプレーン生地を流し点火↑↑



クッキングペーパーの上に書いて焼くので
焼きムラ発生し、まだら模様になるのがちょっとねー💦💦💦


ニコちゃんマークの様な単純な絵は
フライパンに直書きすると綺麗に焼けるよ!


ムーミン。。。



ニョロニョロ。。。うーむっ。。微妙な。。




マツコデラックス。。。(゚∀゚)
シルエット状態だね。
 何が何だかわからない
謎のモナリザ??マトリョーシカ??。。になってしまったぐすん



愛を込めて♡↑↑



もう飽きて面倒に。。
全てニコちゃんマーク(;゚;ж;゚;)


作り終え、思ったのは
立ちっぱなしでコンロで延々やるものではない⤵︎⤵︎
あぁ〜疲れた。。立ち疲れた⤵︎⤵︎
座ってホットプレートでやるべきだったYO!!


業スーのホケミは、よく膨らんでフワフワでーす
生地に溶かしバターを混ぜておくと
油を引かなくても綺麗に焼けますぞョ♡

1回分ずつジップロックで保存↑↑

春休み、自粛期間、暇つぶしにお絵かきホットケーキ作りを楽しんでみてねん♡
ホットケーキミックス オススメでーすチュー
オススメ度  🌷🌷🌷🌷🌷


↑業務スーパー本で御座います🙇‍♀️💦