🐙たこパ🐙



もぐもぐ2016.07.17当時のレポもぐもぐ


業務スーパー タコ焼きミックス・1kg・NIPPN
購入時価格 298円
 
これ↑↑  スー子さんの大大大ヒット商品!!

たこ焼き🐙愛してるーーーっ!!

大大大好物なのでしょっちゅう家で作っています
たこ焼き、お好み焼き
ソース味って 麻薬よね ♡
少し食べないでいると 震えがくるもんww中毒!!
ソース考えた人ってノーベルものだわ
 
たこ焼き作る時↓↓
●オーマイ たこ焼き粉 200g→125円
●日清 たこ焼き粉  200g→156円
を買っていました
 
2人で食べきる量に200gってちょうどいいからいつもこれ↑↑
 
んが。。今回業スーで発見👀✨
1㎏→298円のたこ焼きミックス
NIPPN→『日本製粉』の商品なのに激安!!!
上のオーマイ粉は同じ『日本製粉』のものなんです!
 
あっちは200g→125円
業スー200g→59.6円
普通のスーパーの方 暴利だね
なんなのこの違いはポーン

気になって日本製粉にメールで
何が違うのか質問してみた↓↓
 

 

そして早速
実際に作って食べてみた↓↓
 

 1回200g×5をジップロックにわけ↑↑
マスキングテープにたこ焼き液の配合を
忘れない様に書くと良き♡
 


 袋の裏に作りかたが書いてあるけど
コレは無視×
クックパッド先生からのレシピ↓↓
粉200g 卵3個 水900cc だしの素小1 醤油小1
これ絶妙なバランスなので是非
 


炎たこって名前のたこ焼き器↑↑
カセットボンベの火で焼くから
電気式の半分の時間で焼きあがるんだYO!!
電気と直火は 火力が全然違うじゃん
高温で一気に表面を焼くから
外側パリパリ 中とろーり♡
テフロンでくっ付かないのもポイント!
 

 たこ焼き液は2ℓのペットボトルに入れ替え↑
注ぎやすいし 沈殿したのをシェイク出来るのでいいですョー♪♪♪
 


 液を注ぎ具を入れ↑↑
なみなみ液を追加
この時火加減は最初からずっとMAX強火
 


 周りが焼けてきたら生地を穴に押し込めつつ
半回転させ火を弱める
火力の強い弱い所があるので時々たこ焼きを入れ替えて作る
 

もうすぐ〜(ง ´͈౪`͈)ว ウキウキ↑


 
まん丸完成〜お願い

 


 外がパリパリ真顔
中がトロっとろ真顔✨✨
美味すぎ!!ウマーベラス!!!おーっ!
 
 
金輪際、普通のスーパーの200g入りは買うことはないな!
同じだもん 全く違いはない!
 
スー氏が作ったたこ焼きは200gで46個作れました
なので
46個×5袋で230
298円の粉で230個出来まーす♡
 
ちなみにガスの火でガンガン作れる
イワタニの炎たこ
逆に買わない方が損くらいのレベルで気に入ってる
電気たこ焼き器でイラついてたのは何だったのか!ってほどスムーズに焼けるんだもん
目から鱗だった 春休み、お家時間長いと思うので暇つぶしになるんじゃないかな?
私は日常的に使ってるけど たこ焼き好きすぎてww
↑ヤマダ電機のやつ これ良き♡


さっ!いい天気だから チャリ かっ飛ばして
近所のスーパーで買い物してくるどーロケット 
 
オススメ度  🌷🌷🌷🌷🌷



↑↑業スーの新作聖書でございます🙇‍♀️💦