マクドナルドの味だわ


もぐもぐ2016.07.05当時のレポもぐもぐ
業務スーパー 冷凍ホットケーキ・アメリカ直輸入 着色料不使用・45g×12枚
購入時価格 355円

おぉぉ〜!!冷凍ホットケーキ🥞✨
しかも アメリカ直輸入ですってぇ〜⤴︎⤴︎⤴︎
「令和」の時代だってのに 未だに"アメリカ"ってやつに憧れる〜ww♡
休日 遅く起きた朝に アメリカ人が食べてるイメージだよ!! オレンジジュースがぶ飲みしながらもぐもぐ
こてっこての、生粋の I'mジャパニーズ だけど 真似したい(笑)

もちろん食いしん坊なので、ホットケーキなんて自分でも焼くけど 
武士の作るパンケーキが めちゃめちゃ美味しくて摩訶不思議。。。料理に関して超ど素人なのに悔しっ!

箱から出すと3枚×4入り↑↑
1枚の大きさはCDくらい↑↑

小学生時代、日曜に塾に行く前は
決まって朝ごはんにマクドナルドのホットケーキを食べてから行ってた鉛筆
でもアレだね。。。親が不憫だよ。 大金はたいて塾に通わせていたのに こんなんになっちゃって(笑) 
もし警察に捕まることがあったら職業 自称 業務スーパー非公認大使 業務田スー子 だよww 親泣くねイヒ

 懐かしさを再現すべくマック風に作ってみたどー
↓↓

レンチンして↑↑バター+ケーキシロップをたっぷりかけた だけ〜(ง ´͈౪`͈)ว 
しっとりふわふわ〜甘さ控え目な生地と
ひたひたのケーキシロップ+バターの塩気♡
全てマッチしていて "ペロりんちょ"です♡

いざホットケーキを作るとなると
小麦粉・ベーキングパウダー・牛乳・卵・バターを
計量し→何回かに分けて焼く
少しばかり面倒💦
コレ↑はチンするだけでOKで楽ちんだぁ〜
1枚→29.5円
1食3枚→88.7円で
マックのホットケーキ単品(270円)
ホットケーキを手軽に食べられるのでオススメ

※2021現在 パッケージ違いで 色々な冷凍パンケーキが売っています 味も食感も色々
お手軽 で安くて お気に入りです
オススメ度   🌷🌷🌷🌷🌷
2021、黒お兄ちゃん今から動物病院へ行き手術してきますっ真顔!!!!!!頑張るどー💪💪💪

↑業スーの聖書を作りました🙇‍♀️💦