チュッタポ日記 -8ページ目

マルシェバッグ☆

みなさん
こんばんはニコニコ


今日は、くもり時々雨


昨日、洗いきれなかった洗濯物を洗濯機に突っ込み、チビとアンパンマンを見ながら、お裁縫開始~美容院


昨日の夜に、裁断しておいた生地をミシンで縫い合わせ、二時間程で完成音符


チュッタポ日記-MA330105-0001.jpg



先週も、柄違いで一つ作ったのですが…

先日、実家に行ったときに母にあげちゃったので、また作りました(笑)


ポケットの位置がずれちゃって、ちょっと残念な仕上がりなので、手直ししなくちゃ汗




そう言えば、もう七月ですね

今年は、不景気の影響で花火大会が中止になった所が沢山あるみたいですねぇ(*_*)


夏と言えば『お祭り』
お祭りと言えば『花火』


花火くらい、景気良く打ち上げて欲しいよね

旭山動物園♪

みなさん
こんばんはニコニコ



日曜日と月曜日は
疲れて寝てしまったので、ブログ更新はおろか

ペタのお返しすら行けませんでした汗
ゴメンナサイm(..)m



なぜ疲れていたのかは…

日曜日の朝3時30分に起きて、叔父・叔母と五人で旭川まで遊びに行ってきたんですよチョキ


旭山動物園は、9時30分開園なので、そんなに早く行く事も無かったのですが、叔父達は私たち三人を美味しいケーキ屋さんに連れて行ってくれるつもりで、早く出発して場所を探したかったみたい(笑)


でも、行きの道のりでは、残念ながらお店を見つける事が出来ず汗汗

仕方なく旭山に向かいました(^_^;)



旭山動物園、私たち親子は初だったのですが、よくTVで見るようなアザラシの水槽やペンギンのトンネルなどなど

やっぱり、目の前で見ると迫力があって、とても楽しかったぁ長音記号2音符音符音符音符

写真を載せたいところですが、携帯では一枚も写してないので、そのうち忘れなきゃアップしますね(笑)


あとは、旭川に
『木と暮らしの情報館』って所があって、そこには木材で造った子供用の遊具があって、大人の私達でもって十分楽しめましたニコニコ


小さなお子さんが居る方は、旭山動物園に行ったついでに、木と暮らしの情報館にも行ってみると、良いかもです音符
(ちなみに、入館料は無料です)


帰りは、お蕎麦屋さんに寄り遅めの昼食をとり、行きで探せなかったケーキ屋さんにも、無事にたどり着いて、美味しいケーキをご馳走になりましたニコニコ



月曜日は、暇だったので、旦那の車を借りて車
私の実家まで、遊びに行ってきました(笑)

片道、約150キロ…汗往復すると、約300キロの道のり…

娘と二人っきりでの、初の遠出ドライブ

疲れたけど、実家でお寿司も食べてきたし、お土産にメロンとトマトベリーを貰って帰ってきました~(^O^)/



この2日間で、私の両親と旦那の叔母夫婦に、なんだかんだとご馳走になっちゃいました(#^-^#)


これも、満月にお財布フリフリしたおかげでしょうか?


父・母に叔母夫婦、どうもありがとー(//▽//)




ってな訳で
2日間、疲れていた為…
更新してませんでした(^o^;)


決して、風邪で寝込んでいた訳ではありませんよ~ニコニコ


鼻水ズルズル(-з-)


みなさん
こんにちはっニコニコ


今日は、若干の曇り空で、過ごしやすい気温になっております音符



鼻水娘は只今、鼻歌歌いつつ出汁巻き玉子を食べてます(笑)

我が家、旦那の家族と同居しており、チビを含めて六人家族なのですが…

義母から始まり

チビ

義父

旦那

が風邪をひいてまして、大人はみんな病気にも行っていないため、風邪菌がウヨウヨ


んでもって、最後に私がみんなの菌がミックスされた最悪な風邪をひく…
ってパターンが多いのですが、今まさに私の鼻はズルズルいってる(笑)



嫌な予感…汗汗汗



今のうちに、栄養ドリンクと薬飲んで早めの予防しとかなきゃ




みんなも、夏風邪などお召しになりませんようにお気を付けあそばせニコニコ