チュッタポ日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

転院

突発性ネフローゼ症候群と診断され
ステロイド投薬治療をやりはじめて
早一ヶ月…

うちの娘には
ステロイドが効きにくいらし(;o;)

落ち着いたら
詳しく書こうと思うが…

急遽8月5日から、大学病院に転院!
しかも、来月出産を控えてる私は
付き添いNG(当たり前だけど)

パパしかいけない…
でも、仕事が…(>_<)
しかも、いつ退院出来るかも不明…

どうする我が家(T-T)


父ちゃん→辞める気で上司に報告
上司→辞めるのは許さない。戻ってくるまで待つから、今は家族を優先しなさい!!

ありがたいのとホッとしたので、看護師さんの前で泣いてしまった(^_^;)
一ヶ月娘の為に、一生懸命色々してくれた娘の大好きな看護師さん、一緒に泣いてくれました(T-T)

さぁ、もう泣いてらんないよ(>_<)
やること沢山!

父ちゃんと娘は大学病院
私は自宅で出産準備

取り合えず
朝早く起きなきゃならないから
落ち着いたらまた…


風邪かしらぁ…

昨日は朝から忙しかった(^o^;)

看護師さんと先生にも早朝から
色々お世話になりました(((^_^;)

お陰で昼過ぎには
お腹をいたがることも
吐き気を訴える事もなく
静かに寝かせて貰えて
夕方には少し元気を取り戻してました☆

私が妊娠で数ヵ月前には
切迫で入院中だったこともあり
旦那の会社の上司は我が家に対して
とても理解してくれていて(感謝)
すんなり休みも貰えたらしく

朝から何も食べられなかった私に
サンドイッチを持って来てくれました
本当は、BOXティッシュを買ってきて
ほしかったんだけど…(笑)
肝心の物は忘れたらしい(*_*;
来てくれただけ良しとしよう♪

昨日は、検尿.採血.腹部エコー.レントゲン
4つの検査をした結果
タンパク尿は変わらず4プラス
アルブミンも入院初日よりも減ってた
お腹に若干の水が溜まってる状態の為

急激に下がってしまったアルブミンの数値を上げるため点滴を6本、点滴後に利尿剤使用で体の中に溜まってるオシッコ&水分を出す処置をして、腹痛に吐き気があったから一日絶食(水分可)が言い渡され、夕方には笑顔が戻るくらい回復してくれました(^o^;)

本人いわく…
『朝はね、お腹痛くて痛くて…私このまま死んじゃうのかと思ったの(ToT)』って、言うだけあって、普段は体調悪くても泣くことなんて無い娘が、涙を流しながら痛みを訴えた時には、私も泣けてきた( ノД`)…

病気だからって、娘が落ち込まないように
なるべく普段と変わらず接する様にはしてたけど…
朝の姿は、さすがにこたえたナァ~(*_*;

でも、一番辛かったのは
もちろん娘さん(´д`|||)
よく頑張った!!偉かったよ~(*´ω`*)

今日は、体調どうかな?
少しは食べられる様になってるかな♪
服用中の薬の副作用で食欲が増してるから
少し元気になった時点で
空腹を訴えはじめたから
お腹は順調に回復に向かってるとか♪

何にせよ、旦那と義母(私に晩ご飯を届けに来てくれた)が帰る頃には、私の失敗を声に出して笑ってくれる位の元気を取り戻してくれて、一安心(*´∇`*)

旦那と義母が帰宅して、少ししてから
次は私が物凄く眠くなってしまい
考えてみれば、朝の6時から
横になることもなく動いてたし
安心して一気に気が抜けたのもあって

消灯1時間前 午後7時
夜の薬を飲ませて
トイレも済ませて
何とか寝る準備を終わらせ
娘と横になったら…
ものの数分で私は寝てしまった(笑)

8時過ぎに電気を消しに来た看護師さんと、何か会話をしたような気がするけど、何を話したのかは記憶に無いなぁ(笑)

娘とおやすみをして再び目を閉じたら
いつの間にかこんな時間(笑)
トイレも行ったし、再びお休みなさい…

小児ネフローゼ症候群

娘がそう診断されたのは、7月7日七夕でした。

只今、絶賛入院中…(^o^;)
私は、妊娠中(33週突入)

娘の退院が先か…
私の出産が先か…
今年は、年明け早々
病院に掛かりっぱなしの我が家(ToT)

お姉ちゃん頑張れ~(>_<)
母も付き添い頑張るよッ!

今朝は、5時から体調が良くなかったらしく
トイレに行って暫くしてから
吐き気と腹痛に襲われ
便と血液の検査結果待ち…(^o^;)

看護師さんと、慌ただしく動いたせいか
私のお腹も張り気味…
少し落ち着いて眠ってる間に
私も横になろうかな(´д`|||)

妊娠とネフローゼ娘の戦いは
まだまだこれから!

お腹も空いたなぁ~
父ちゃん、仕事前に来てくれるかなぁ~(^o^;)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>