チュッタポ日記 -3ページ目

嬉しい一言


4時間ほど前の出来事音符



チビと一緒にお風呂に入っていたときの事…




この頃、色々なストレス・悩み事で
あんまり元気の無い私


そんな私の顔を覗き込んで
私と同じ顔してるチビ



その顔を見て
“今の私の顔って、こんな元気の無い顔してんだなぁ~”
っと反省あせる



これじゃいかん!!っと思い
ニッコリ笑うとチビも笑顔にニコニコ



そんな素直なチビを見てて
ふと思った事を聞いてみたの耳



“チビは何でママの所に生まれてきたの”ってね



3・4才くらいの子供は
生まれて来る前の記憶が残ってて
話してくれる事があるって聞いてはいたけど…


今までは
『わかんなーい』
って一言で終わってたの(笑)



でも
今日は違ったよ



チビ
『あのねぇ~、ママのところに子どもがいなかったからだよ』



『見てたの?』


チビ
『うんっ。ママが良かったから来たのニコニコ


って言われて



思わず号泣(┳◇┳)



『ありがとうわー』って良いながら、チビを抱きしめて泣いてしまった(^_^;)




そして思ったよっ!


今日の出来事は、私の一生の宝物!!


今まで
ちっちゃな事でクヨクヨ悩んだりしてた自分が、バカだなぁってねっニコニコ



私の為に生まれてきてくれたチビ


私に幸せを運んできてくれたチビ


沢山のお母さん候補の中から私を選んでくれたチビ



生まれてすぐに

ちっちゃな手で私の指を

ギュっと握り締めてくれたチビ


チビがいるから私は

“お母さん”になれた



とは言っても、お母さんになって四年と数ヶ月

まだまだ手探り状態で

感情のままに怒ってしまうこともあるけれど




いつか

この子が大きくなって


いろんな壁にぶつかって

挫けそうになる時も


どうしようもなく悲しい時も


両手をあげて喜ぶときも


ずっと見守ってあげよう




私の母がそうしてくれたように


私もチビにしてあげようラブ



いつか結婚して

チビがお母さんになったときに


「ママのようなお母さんになりたい」って思ってもらえるよう



まだまだ頑張らなくちゃ音譜




少し遅い


とても嬉しい誕生日プレゼントを

チビからもらった


そんな素敵な一日の終わりでした音譜



出産してから始めてのデート♪

誕生日に書いたブログがぁぁぁ・・・

ひさびさの更新・・・



せっかく、誕生日にアップしたのに下書きすら見当たらない・・・ガーン



どこにいったのぉ~?(笑)





それはさておき!





チュッタポ一家も、ようやくネットができるようになりまして

一週間ほど前からでしょうか?


ミニパソコンからチマチマと

アメブロを覗いたり・ぺタしてみたり・ピグしてみたり・・・(笑)




なにこれ?



携帯でピコピコやってた時とは


面白さが全然違うではありませんかぁーえ゛!




ストレス&胃腸炎に悩まされ

約二週間ほど、ほとんど食事も採れず


おかげで5キロも体重が減って

自分の意思とは関係なしにダイエットに成功し(笑)


フラフラになりつつ

パソコンを開いてみたら・・・




ご飯が食べられない辛さなんて

ピグで遊んでいる間は忘れられたにゃ




まだ、胃腸炎が完全に治ってはいなく

一日トータルで

以前の三分の一ほどしかご飯を食べられない私ですが



チビを出産してから蓄えていた栄養のおかげで

倒れることなく元気になれそうなきがする(笑)



 どんだけ余分な脂肪を蓄えてたのかしら・・・?




これを機に、食生活を見直そうと思う

32歳になったチュッタポは

固く決心するのでありました。





えーっと

本日・初雪が降りました雪だるま

まだ積もりはしないでしょうが


今週末はスタッドレスタイヤを二台分購入しにいかねばあせる

安いタイヤ売ってるといいなぁ~(^▽^;)