嬉しい一言
4時間ほど前の出来事
チビと一緒にお風呂に入っていたときの事…
この頃、色々なストレス・悩み事で
あんまり元気の無い私
そんな私の顔を覗き込んで
私と同じ顔してるチビ
その顔を見て
“今の私の顔って、こんな元気の無い顔してんだなぁ~”
っと反省
これじゃいかん
っと思い
ニッコリ笑うとチビも笑顔に
そんな素直なチビを見てて
ふと思った事を聞いてみたの
“チビは何でママの所に生まれてきたの”ってね
3・4才くらいの子供は
生まれて来る前の記憶が残ってて
話してくれる事があるって聞いてはいたけど…
今までは
『わかんなーい』
って一言で終わってたの(笑)
でも
今日は違ったよ
チビ
『あのねぇ~、ママのところに子どもがいなかったからだよ』
私
『見てたの?』
チビ
『うんっ。ママが良かったから来たの
』
って言われて
思わず号泣(┳◇┳)
『ありがとう
』って良いながら、チビを抱きしめて泣いてしまった(^_^;)
そして思ったよっ!
今日の出来事は、私の一生の宝物
今まで
ちっちゃな事でクヨクヨ悩んだりしてた自分が、バカだなぁってねっ
私の為に生まれてきてくれたチビ
私に幸せを運んできてくれたチビ
沢山のお母さん候補の中から私を選んでくれたチビ
生まれてすぐに
ちっちゃな手で私の指を
ギュっと握り締めてくれたチビ
チビがいるから私は
“お母さん”になれた
とは言っても、お母さんになって四年と数ヶ月
まだまだ手探り状態で
感情のままに怒ってしまうこともあるけれど
いつか
この子が大きくなって
いろんな壁にぶつかって
挫けそうになる時も
どうしようもなく悲しい時も
両手をあげて喜ぶときも
ずっと見守ってあげよう
私の母がそうしてくれたように
私もチビにしてあげよう![]()
いつか結婚して
チビがお母さんになったときに
「ママのようなお母さんになりたい」って思ってもらえるよう
まだまだ頑張らなくちゃ![]()
少し遅い
とても嬉しい誕生日プレゼントを
チビからもらった
そんな素敵な一日の終わりでした![]()
誕生日に書いたブログがぁぁぁ・・・
ひさびさの更新・・・
せっかく、誕生日にアップしたのに下書きすら見当たらない・・・![]()
どこにいったのぉ~
(笑)
それはさておき!
チュッタポ一家も、ようやくネットができるようになりまして
一週間ほど前からでしょうか?
ミニパソコンからチマチマと
アメブロを覗いたり・ぺタしてみたり・ピグしてみたり・・・(笑)
なにこれ?
携帯でピコピコやってた時とは
面白さが全然違うではありませんかぁー![]()
ストレス&胃腸炎に悩まされ
約二週間ほど、ほとんど食事も採れず
おかげで5キロも体重が減って
自分の意思とは関係なしにダイエットに成功し(笑)
フラフラになりつつ
パソコンを開いてみたら・・・
ご飯が食べられない辛さなんて
ピグで遊んでいる間は忘れられた
まだ、胃腸炎が完全に治ってはいなく
一日トータルで
以前の三分の一ほどしかご飯を食べられない私ですが
チビを出産してから蓄えていた栄養のおかげで
倒れることなく元気になれそうなきがする(笑)
どんだけ余分な脂肪を蓄えてたのかしら・・・?
これを機に、食生活を見直そうと思う
32歳になったチュッタポは
固く決心するのでありました。
えーっと
本日・初雪が降りました
まだ積もりはしないでしょうが
今週末はスタッドレスタイヤを二台分購入しにいかねば![]()
安いタイヤ売ってるといいなぁ~(^▽^;)