嬉しい一言 | チュッタポ日記

嬉しい一言


4時間ほど前の出来事音符



チビと一緒にお風呂に入っていたときの事…




この頃、色々なストレス・悩み事で
あんまり元気の無い私


そんな私の顔を覗き込んで
私と同じ顔してるチビ



その顔を見て
“今の私の顔って、こんな元気の無い顔してんだなぁ~”
っと反省あせる



これじゃいかん!!っと思い
ニッコリ笑うとチビも笑顔にニコニコ



そんな素直なチビを見てて
ふと思った事を聞いてみたの耳



“チビは何でママの所に生まれてきたの”ってね



3・4才くらいの子供は
生まれて来る前の記憶が残ってて
話してくれる事があるって聞いてはいたけど…


今までは
『わかんなーい』
って一言で終わってたの(笑)



でも
今日は違ったよ



チビ
『あのねぇ~、ママのところに子どもがいなかったからだよ』



『見てたの?』


チビ
『うんっ。ママが良かったから来たのニコニコ


って言われて



思わず号泣(┳◇┳)



『ありがとうわー』って良いながら、チビを抱きしめて泣いてしまった(^_^;)




そして思ったよっ!


今日の出来事は、私の一生の宝物!!


今まで
ちっちゃな事でクヨクヨ悩んだりしてた自分が、バカだなぁってねっニコニコ



私の為に生まれてきてくれたチビ


私に幸せを運んできてくれたチビ


沢山のお母さん候補の中から私を選んでくれたチビ



生まれてすぐに

ちっちゃな手で私の指を

ギュっと握り締めてくれたチビ


チビがいるから私は

“お母さん”になれた



とは言っても、お母さんになって四年と数ヶ月

まだまだ手探り状態で

感情のままに怒ってしまうこともあるけれど




いつか

この子が大きくなって


いろんな壁にぶつかって

挫けそうになる時も


どうしようもなく悲しい時も


両手をあげて喜ぶときも


ずっと見守ってあげよう




私の母がそうしてくれたように


私もチビにしてあげようラブ



いつか結婚して

チビがお母さんになったときに


「ママのようなお母さんになりたい」って思ってもらえるよう



まだまだ頑張らなくちゃ音譜




少し遅い


とても嬉しい誕生日プレゼントを

チビからもらった


そんな素敵な一日の終わりでした音譜