函館旅行 NO2
チェックインまで、まだ時間があった私達は、立待岬(たっぴみさき)に行くことにしました。
標識の指示に従い、車を走らせること十数分
目の前に現れたのは…
なんと
墓地(゜∀゜;ノ)ノ
石川啄木一族の墓だとか、だれそれの墓だとか、沢山並んでいてビックリですよっ。
『スイマセン。立待岬まで行かせてくださーい。前通りまーす』なんて言いながら、墓地を抜けるとちゃんと着きました。
デジカメでしか写真撮ってないので、画像はアップできませんです(^_^;)
それから、寝不足な親二人とはしゃぎ過ぎて眠たくなってしまったチビの3人は、宿泊先のホテルで部屋の檜風呂に入りさっぱりした後、早めの夕食を食べに徒歩で出発
ラッキーピエロで、ハンバーガーを食べてきました。
私は中学の修学旅行の時以来、17年ぶりに食べたのですが、変わらぬ味とボリュームに大満足。
家族三人、かなりお腹が満腹状態でホテルに戻り、再びお風呂に入りマッタリと過ごしました。
けれど、初のお泊まりで眠れない娘は、眠たいのに部屋の中をウロウロ(笑)
寝かしつけようと一緒に布団に入っていた私が、先に寝てしまい更に眠れなくなったおチビさん
はっと目が覚め、チビを抱っこしてあげると、ようやく寝ました(^_^;)
先に寝ちゃって
ごめんよぉ~っ
今回宿泊したホテルは、夜9時から10時の間、夜鳴きソバを無料で食べることが出来るので、早めの夕食で小腹が空いた私達は、しっかりと頂きました(笑)
翌朝、ホテルの朝食を食べ、チェックアウト後に近くの五稜郭公園に食後の散歩をしにいき、函館駅でお土産を購入し帰路につきました
が
途中、七飯町にある【昆布館】とやらに寄ってみました。
昆布の資料館なのかな?
昆布漁の歴史や道具などが展示してあり、昆布製品も販売していて、海藻大好き母子はおやつ代わりに沢山買ってしまいました(笑)
こんな感じで、私達の初旅行は、無事に終了致しました。
今度は何処に行こうかと、チビに聞くと
『はこだて~♪』
あまりゆっくり出来なかったけど、チビは楽しんでくれたみたいです
次は、もう少しゆっくりのんびり旅行したいな
標識の指示に従い、車を走らせること十数分

目の前に現れたのは…
なんと

墓地(゜∀゜;ノ)ノ
石川啄木一族の墓だとか、だれそれの墓だとか、沢山並んでいてビックリですよっ。
『スイマセン。立待岬まで行かせてくださーい。前通りまーす』なんて言いながら、墓地を抜けるとちゃんと着きました。
デジカメでしか写真撮ってないので、画像はアップできませんです(^_^;)
それから、寝不足な親二人とはしゃぎ過ぎて眠たくなってしまったチビの3人は、宿泊先のホテルで部屋の檜風呂に入りさっぱりした後、早めの夕食を食べに徒歩で出発

ラッキーピエロで、ハンバーガーを食べてきました。
私は中学の修学旅行の時以来、17年ぶりに食べたのですが、変わらぬ味とボリュームに大満足。
家族三人、かなりお腹が満腹状態でホテルに戻り、再びお風呂に入りマッタリと過ごしました。
けれど、初のお泊まりで眠れない娘は、眠たいのに部屋の中をウロウロ(笑)
寝かしつけようと一緒に布団に入っていた私が、先に寝てしまい更に眠れなくなったおチビさん
はっと目が覚め、チビを抱っこしてあげると、ようやく寝ました(^_^;)
先に寝ちゃって
ごめんよぉ~っ
今回宿泊したホテルは、夜9時から10時の間、夜鳴きソバを無料で食べることが出来るので、早めの夕食で小腹が空いた私達は、しっかりと頂きました(笑)
翌朝、ホテルの朝食を食べ、チェックアウト後に近くの五稜郭公園に食後の散歩をしにいき、函館駅でお土産を購入し帰路につきました

が

途中、七飯町にある【昆布館】とやらに寄ってみました。
昆布の資料館なのかな?
昆布漁の歴史や道具などが展示してあり、昆布製品も販売していて、海藻大好き母子はおやつ代わりに沢山買ってしまいました(笑)
こんな感じで、私達の初旅行は、無事に終了致しました。
今度は何処に行こうかと、チビに聞くと
『はこだて~♪』
あまりゆっくり出来なかったけど、チビは楽しんでくれたみたいです

次は、もう少しゆっくりのんびり旅行したいな

函館旅行
未だ、鼻声チックな私ですが、元気になりました。
そして、先週末は…
念願の函館一泊旅行
行ってきましたよ
ちょうど一週間前の今日、早朝って言うよりも夜中って言う方がしっくりくるかしら(笑)
午前3時30分
グッスリ眠っている娘をハーフケットで包み込み、車に乗せて出発
外はまだ真っ暗で、走っているうちに段々と明るくなってきましたが…
平日の早朝と言うことで、他の車もほとんど走っておらず、順調にながーい道のりを進んで行きました。
あまりにも、早朝過ぎてコンビニしか開いていなくて、ちょっとツマラナかったのですが、運転してけれているダンナに申し訳無いので黙ってました(笑)
早くに家を出たおかげで、8時過ぎには函館に到着する事ができたので、早速ご飯を食べに朝市へ

ウニいくら丼に、甘エビとホタテをトッピングしてもらい、朝からガッツリいただきました
ウニが得意では無いダンナも、私につられて挑戦してみたのですが…
やっぱりダメだったみたい(笑)
代わりに、私が美味しく頂きました。
それから、青函連絡船記念館とやらに行き、船の中をグルッと見学
函館駅に、翌日に買って帰るお土産を下見に行き(笑)
函館護国神社へ、フクロウ御守りを買いに行ってきました。
福が沢山やってきて、更に苦労しないようにと願いを込められた、手作りの可愛らしい木彫りのフクロウさんです。

神社は函館山のふもとにあるので、こんな坂道があって素敵でしたよ

その後、函館山にロープウェイで登り
嫌がるダンナを捕まえて、こんな写真を撮りました

(笑)
長くなるので
次に続いちゃいます
そして、先週末は…
念願の函館一泊旅行
行ってきましたよ
ちょうど一週間前の今日、早朝って言うよりも夜中って言う方がしっくりくるかしら(笑)
午前3時30分
グッスリ眠っている娘をハーフケットで包み込み、車に乗せて出発

外はまだ真っ暗で、走っているうちに段々と明るくなってきましたが…
平日の早朝と言うことで、他の車もほとんど走っておらず、順調にながーい道のりを進んで行きました。
あまりにも、早朝過ぎてコンビニしか開いていなくて、ちょっとツマラナかったのですが、運転してけれているダンナに申し訳無いので黙ってました(笑)
早くに家を出たおかげで、8時過ぎには函館に到着する事ができたので、早速ご飯を食べに朝市へ


ウニいくら丼に、甘エビとホタテをトッピングしてもらい、朝からガッツリいただきました

ウニが得意では無いダンナも、私につられて挑戦してみたのですが…
やっぱりダメだったみたい(笑)
代わりに、私が美味しく頂きました。
それから、青函連絡船記念館とやらに行き、船の中をグルッと見学

函館駅に、翌日に買って帰るお土産を下見に行き(笑)
函館護国神社へ、フクロウ御守りを買いに行ってきました。
福が沢山やってきて、更に苦労しないようにと願いを込められた、手作りの可愛らしい木彫りのフクロウさんです。

神社は函館山のふもとにあるので、こんな坂道があって素敵でしたよ


その後、函館山にロープウェイで登り
嫌がるダンナを捕まえて、こんな写真を撮りました

(笑)
長くなるので
次に続いちゃいます

鼻づまり(ρ_;)
こんばんは
季節の変わり目
そして
何か行事があると
必ずと言って良いほど
風邪ひく家族です(笑)
只今
鼻づまりがピークで、ニオイセンサー故障中です(^_^;)
チビから 始まり、ダンナに移り、私の元へやってきた風邪菌
たちが悪いです
私だけ、熱が出ましてねぇ(T_T)
それでも、お昼ご飯に手打ちうどんを作って、 チュルチュル親子で食してました♪
明日には治るかしらぁ?
初めて、親子水入らず三人で一泊旅行に行こうと計画立ててたのに…
はぁ、自分でいうのもなんだけど…残念な親子だなぁ(笑)
神様、どうか
どうか元気になりますようにm(_ _)m
困った時だけ
神頼み…(゜∀゜;ノ)ノ
あーぁ
雨降ってきたよ


季節の変わり目
そして
何か行事があると
必ずと言って良いほど
風邪ひく家族です(笑)
只今
鼻づまりがピークで、ニオイセンサー故障中です(^_^;)
チビから 始まり、ダンナに移り、私の元へやってきた風邪菌
たちが悪いです
私だけ、熱が出ましてねぇ(T_T)
それでも、お昼ご飯に手打ちうどんを作って、 チュルチュル親子で食してました♪
明日には治るかしらぁ?
初めて、親子水入らず三人で一泊旅行に行こうと計画立ててたのに…
はぁ、自分でいうのもなんだけど…残念な親子だなぁ(笑)
神様、どうか

どうか元気になりますようにm(_ _)m
困った時だけ
神頼み…(゜∀゜;ノ)ノ
あーぁ
雨降ってきたよ

