「 春のこもれ陽の中で 君のやさしさに・・・ 」 | 前向きに☆笑顔で☆素敵に☆自分らしく☆ そんなあなたを応援します! マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 へようこそ

前向きに☆笑顔で☆素敵に☆自分らしく☆ そんなあなたを応援します! マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 へようこそ

当店は・・・
私ことマスターのケンヂが、
「もっと素敵で幸せになりたい!」
「いつも笑顔で前向きに生きていたい!」
「自分らしくあるためにはどうしたらいいの?」
そんなご注文に寄り添い、
今のあなたにオススメのメニューをお出しする個性派カフェです。

“ マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 ” へ、ようこそ!

こんばんは。
 
いつもお越しいただいて、ありがとうございます。 (^^)


これも昨日の晩になりますが、

CS放送で 『 高校教師 』 をやっていたんです。

1993年オンエアですので、

もうだいぶ前ではありますが、

泣く子も黙る脚本家・野島伸司さんの代表作、

ドラマのストーリーは鮮烈で、

それこそ鮮明に覚えています。


いや。


ストーリーよりもそうですが、

桜井幸子さんがあまりに可愛かった!!





みんなファンになったと思いますよ、世の男性諸氏。(笑)


それともうひとつ。

この主題歌がなかったら、

あそこまでヒット作にはならなかったのでは。




森田童子  「 ぼくたちの失敗 」


春のこもれ陽の中で 君のやさしさに
うもれていたぼくは 弱虫だったんだヨネ

君と話し疲れて いつか 黙りこんだ
ストーブ代わりの電熱器 赤く燃えていた

地下のジャズ喫茶 変れないぼくたちがいた
悪い夢のように 時がなぜてゆく

ぼくがひとりになった 部屋にきみの好きな
チャーリー・パーカー 見つけたヨ
ぼくを忘れたカナ

だめになったぼくを見て
君もびっくりしただろう
あのこはまだ元気かい 昔の話だネ

春のこもれ陽の中で 君のやさしさに
うもれていたぼくは 弱虫だったんだヨネ



ということで、

文句なく名曲アルバムに選定。

随分と遅くなりましたが、

森田童子さんのご冥福をお祈りいたします。

そして、

桜井幸子さんが、

幸せに暮らしていますように・・・


おやすみなさい。☆





『 亀友 』 募集中です。記事はこちら ↓↓↓
  http://ameblo.jp/sutekinaanatanosupporter/entry-11461735415.html

  カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ




フォローしてね…