こんにちは〜!




タイトルの通りなんですが、



私が買って来た大阪土産、

全部センス良すぎだったから見てくれます??


自画自賛しても許されるレベル。どれも最高。


キメてるイェーイ




こないだ「物欲がなくなってしまった…」(通称・声を失った人魚姫期)とか騒いだけど




だってね、大阪って東京に比べてかなりお買い物しやすい場所だと思うびっくりマーク


流行りのブランドがほぼすべて梅田&心斎橋のデパートかショッピングモールにギュッとまとまって入ってるの、便利すぎませんか???


東京だと銀座の路面店だの青山の路地裏の隠れ家だの、オシャレだけど巡るの暑いしひとつひとつが遠い…ネガティブ

(昔はそれも楽しかったけどね、歳なんですわ)


だから大阪のショッピングが楽しすぎたーー飛び出すハート



あと、大阪の人ってフレグランスショップ大好きなんですかね??


SHIROとかBYREDOみたいな有名なものから、見たことないようなおしゃれぇ〜なショップがたくさんあって、なんならほぼ香り系のお店だけで構成されてるフロアがたくさんあったわキョロキョロ


関東よりプレゼント文化が盛んなのかしら目がハート



そんなわけで私もひとつ香りものを気づき



BLACKPINKのジェニちゃんがアイコンになっている韓国発の有名フレグランスブランド、

TAMBURINS(タンバリンズ)


東京の青山に続き、阪急梅田に日本2号店ができたんですよね〜!


東京はまだ並んでるみたいだし暑いし(そればっかり言う)デパートでサクっと買えて良かったチュー

特に下調べしてなかったので、隣のお客さんが「これが人気らしい」と話してたのを盗み聞きして「PUMKINI」という香りをマネして買いました真顔

一期一会ウインク


隣に姉妹ブランドのサングラスショップ「ジェントルモンスター」もあって、そちらも若者に大人気でしたー気づき




そして同じくデパートで出会って、一目惚れしてしまったもの…飛び出すハート



「黒船」大丸心斎橋店限定のテーブルウェアキラキラ



大丸心斎橋店の店内装飾の模様がモチーフになったシリーズで、シックでかわいい〜ラブラブ


我が家はプレートを買いました気づき

飾る用かな〜



そしてこちらも心斎橋にある、次に大阪に行くことがあったら絶対買う!と数ヶ月前からメモしてあった念願のお店気づき


長崎堂

1919年創業の、カステラが有名なお店。

開国感を感じる〜


ここで購入したのはカステラと、直営店限定の涼しげでかわいすぎるお菓子たち♡



虹のかけら

いわゆる琥珀糖のようなお菓子キラキラ中の寒天部分がみずみずしくて、爽やかでおいしいチュー

色によって味が違うのも手が混んでます。



そして大本命だった

クリスタルボンボン


か、かわいすぎるよ…目がハート

金平糖のようにも見えますが、噛むと中のシロップのようなものが出てくる不思議な砂糖菓子花火

こちらも色によって味がすべて違います。



あまーくて、お茶うけにピッタリ〜キラキラ


クリスタルボンボンは毎週土曜日のみ入荷とのことで、しっかり土曜日に行きました笑


行列で買えない〜みたいな雰囲気を覚悟していたのですが全くそんなことはなく、落ち着いた店内でゆっくりお買い物が出来ました♡




スイーツといえば、超定番のこちらもニヤリ

りくろーおじさんのチーズケーキ

大阪帰り翌日の朝食、我が家は大体これ。


今年は発売40周年の特別焼印なので、特に買いたかった!

りくろーおじさんの指が4になってます笑


敬称略な夫婦。

(あと私の食い意地もすごいな。肉まん並びながらチーズケーキ購入指示して餅とフルーツに目を光らせてる。この後これ+牛タン弁当買った。)



最後はユニバエリア〜流れ星


ユニバーサルシティウォーク(ユニバ出たところのオシャレな通り)にあるポップコーン専門店、


ポップコーンパパ


ここの「うめかつお」味!!

ユニバファンの方たちが激推ししてて去年買ってみたらおいしくて、今年もリピートすると決めてました星


ここのは出来立てではなくて、真空パックになっているので持ち帰り土産としてもおすすめです〜気づき

たくさん買ってみたルンルン




そしてユニバの中では、自分用には2つだけイエローハーツ


(こういうテーマパークのお土産を爆買いしなくなったところはホントに成長したよ、私も…笑)


クセ強ヘアバンド好きなのでエルモをゲット。

ほんとはクッキーモンスターが良かったんだけど、持ってるのと色似てるから諦めた悲しい



そして、鬼滅の刃のフェイスパックチーン


着用するとこんな感じですラブラブ



おしゃれだね???


目鼻口、全部塞ぐタイプのパック。

何の呼吸も出ない。



では〜!!









イベントバナー

 

​おすすめ





 



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すのママ」です。


「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟のままの部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★