こんにちは〜!



前回書いたとおり、


今週は物欲モンスターと化していた私真顔



楽天お買い物マラソンで爆買いするのを楽しみに生きて来て、


昨晩0:00になった瞬間

っしゃぁぁあーーー!!!

と5のつく日エントリーして、


イベントバナー

 

あらかじめパンパンにしておいたカートを見に行きました💨




でもそこでなぜか


「うーん…これ買う必要あるかなぁ…」

と急ブレーキゲッソリ



物欲がアセアセ迷子アセアセ

(どなたかうちの物欲ちゃん見ませんでしたかー?)


とりあえず本当に必須なお米だけはポチって、あとは保留にして寝ましたふとん1ふとん3




本当にどうしちゃったんだろう…



物欲を失った私なんて…


声を失った人魚姫じゃん…🧜‍♀️


(そんなロマンチックな話ではない。)





そして今朝も不安な気持ちを抱えながら起床大あくび

(どんな)



…ん??



私…今日なら…

フルマラソン行けそう!!!!🏃‍♀️


朝からコンディション万全です!!!



ってことで、夜中のまともな判断力はどこへやら、あっという間に10店舗完走しましたオエーチョキ



購入品 食べ物編


まずこちらが夜中の冷静なテンションでも必要だと判断されたお米。

デザインと名前がかわいいという理由で買ってます。笑




自宅で手軽に食べられる鰹のタタキ(楽天・スーパー・デパ地下で買えるもの)の中でいっちばん美味しいと思ってるお店びっくりマーク

白身魚派の息子もバクバク食べる。




夏だからか海藻サラダをリクエストされることが増えたので買ってみた、国産の乾燥海藻ミックス。



↑の海藻が1000円ポッキリなのに200円クーポンが使える状況で、1000円切ったらマラソンに加算されないじゃんアセアセという貧乏性な理由でこちらを合わせ買いチュー

原材料が安心で、薬膳スープがおいしいらしい!




こちらももう何度もリピートしてる骨取りさんま。

(息子がまだ小さいときに手軽にお魚を食べさせられるから重宝したんだよね〜!懐かしい。)


ちょっとお高いから気軽にはリピできないんだけど、20%クーポンが出てたのでチャンスキラキラ

秋にたくさん食べようと思い、他のお魚もまとめてポチりました気づき






偏頭痛のためにマグネシウムが含まれている商品を片っ端から試しているのですが、こちらはエプソムソルトならぬエプソムウォーター気づき

普段の水をこれに変えてみようと思いますキラキラ




リピート買いのかき醤油!

普通の醤油とオイスターソースの間って感じの濃いうまみでお気に入り。



そろそろ無くなりそうなみりんも。

いつもと違うのを試してみたくて、煮物のときに砂糖不要なくらい甘味があるというこちらと、



楽天イチオシの、料理酒とみりんの両方として使える?というこちらを買って見ました〜。

では〜!


イベントバナー

 

​おすすめ





 



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すのママ」です。


「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟のままの部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★