こんにちは〜!



大磯旅行レポの続きです指差し



リニューアルした大磯プリンスホテルで有名なのが、とっても洗練されたデザインのスパエリア♨️


露天風呂付きの大浴場のフロアと、水着を着て楽しむスパのフロアに分かれています気づき



特にスパフロアが「映える」と人気なんだけど、残念ながら

12歳未満の子どもは利用不可赤ちゃん泣き



くぅ…不安

しょうがない、ここはブロガー兼ユーチューバーの端くれとして…



夫!!ひとりで行って良い感じの素材だけ撮って来てくれ物申す!!



夫「えぇ…インスタグラマーのお姉さんいっぱいいたら場違いだからやだ…」



だよね。わかる。





しかしなんと…キョロキョロ

私たちが行ったときは


「土日+特定日の18:00-22:00の間は大人同伴で子どももスパエリアの利用可能」


になっていたんですキラキラ



チェックインのときに説明されて、びっくり!

サイトにも大々的には書いてないから、もしかしたら宿泊状況とかを見て開放してるのかもしれないです。

気になる方は事前に開放日を問い合わせてみてください


子どもはアーム浮き輪とマリンシューズの着用が必須で、受付で貸していただけます。




絶好のチャンス、みんなで行くしかないっダッシュ


18時すぎはちょうど日も落ちて来て、とても良い雰囲気気づき



スパエリアはこんな感じの大人の空間キラキラ


バーカウンターやソファエリアもあって、お友だち同士で来てゆったりとスパを堪能するのも楽しいだろうな〜トロピカルカクテル



基本的には大人のための癒しの施設なので、子どもだけでウロウロしていたり大声で騒いだりするとスタッフの方がすぐに声かけをしてましたOK



サウナや岩盤浴、雪のようなものが降ってくる部屋も雪だるま


水風呂代わりに使うものだと思うのですが信じられないくらい寒かったドクロ


息子がはしゃいじゃったらどうしようと思ってたけど、秒で退散してましたダッシュ




さてさて、スパの目玉である

インフィニティプール!!



おお〜キラキラキラキラ


意外にもインスタグラマーお姉さんたちはおらず、カップルよりファミリーの方が多かった。

若い人たちは日帰りプランで昼間に来てるのかな?




それにしても、


インフィニティってるね〜。



広大な相模湾で泳いでるような優雅な気分になりますね波



夕日は海の方ではなく山側に沈んでいきましたが、富士山がきれいに染まってこれもまた良き富士山



チルい小学生笑



子連れで入れるインフィニティプールは珍しいのでとっても良い体験になりましたデレデレ




翌日着る用だった水着を予定外に使ってしまいましたが、軽く洗って夜のうちにホテルのベランダで干しておけば朝には乾いてました。

ピンチハンガー持って行って良かったOK


ハンガーは100均。



あ、それで思い出しました電球


ホテルの中のコインランドリーは要注意!


なんと、洗濯・乾燥で900円もします笑い泣き

異常な高さ…


高いのはしょうがないとしても、困ったのは洗剤が別途200円なことタラー

コインランドリー行く時はいつも1000円札だけ握りしめて行くので、100円足りなかったゲロー

無駄足…



公園で汚れた服を早めに洗濯しておきたくて払ったけども…



ご利用予定の方はお気をつけくださいダッシュ



さて、翌日はいよいよ大磯ロングビーチだー!


では〜!




 



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すのママ」です。


「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟のままの部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★