こんにちは〜!




久しぶりに100円ショップを巡ったら、良さそうなアイテムがたくさんあって色々買ってしまったので紹介しますチュー



まずこちら。


携帯用のフック気づき


折りたたむと、手のひらの半分くらいのサイズになってコンパクト。


このフックのポイントは、S字じゃなくて四角い形なところ!


なのでこんな風にドアにかけられるんですびっくり


出先でトイレに入って、フックがない・壊れてる・足りない…なんてとき(あるある)にひとつあると便利そうじゃないですかはてなマーク


他にも食事のときは椅子の背もたれにかけてバッグハンガーにしたりも出来るそうです。


天才だ拍手



あ、ちなみにかけたのは2作目の手編みバッグです。

ハイペース。笑

(持ち手がうまく編めなくて残念)




そしてダイソーといえば。

こちらの、資生堂に激似ブラシ!!
(左が使ってるやつで右が新品)

すでに3本目か4本目のリピですお願い


使ってるうちに毛先の形に丸みがなくなるので、そうなったら潔く買い替えてます〜ダッシュ



本家はこちら。


何このブラシすごい。笑



お次はセリア。



ピンチハンガーを2種類購入しました。

旅行のとき用です!


特に夏は水遊び系アクティビティが多いので浮き輪

ホテルのランドリーサービスを利用するほどでもないけどちょこちょこと洗濯したいときや水着などを干すように買いました気づき


家にコンパクトなのあるからそれを持っていけば良かったと買ってから気づいたけど。


こちらのタイプだと掛けられるところがない場合もあるので、ハンガータイプと両方買ってみましたグッ



旅行グッズといえば、100均ではないのですが最近こちらも購入しました〜キラキラ


いろんな人がPRで紹介している、

キャスターもつけられるトートバッグびっくりマーク




チャックを開けて伸ばすとほぼスーツケースサイズになる笑


どこに行っても帰りにはお土産が多すぎてサブバッグ必須になるし、なんならそれでも足りなくなるので泣き笑い


次からはこれをスーツケースに忍ばせて行こうと思います指差し


ちなみにバッグは普通の重さだけどキャスターが結構重いですダッシュ




さて、セリアではこちらも買ってみました。


竹かご。


以前買ったざるが食卓で映えてとても気に入っているので、サイズと雰囲気を変えてバリエーションがあると良いなーと思っていましたキラキラ



早速、ランチにみそきんを食べるという夫に塩むすびを添えるのに使ってみました。

手軽に使えて良さそうです気づき



以上、購入品でした〜


では〜!


 



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すのママ」です。


「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟のままの部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★