どうもこんにちは。



おしゃれな暮らし系YouTuber...

やらせてもろてます、すのママですニコニコ


(新たな称号?として「おしゃれな暮らし系〜」の呼び名をいただきましたが、これはもう完全にイジられている!)



ありがたいことに、ブログを読んでくださっている方々から普段の我が家の食卓の様子などに嬉しいコメントをいただくことがありお願い


(いつもお気遣いありがとうございます)


でもどう見てもうちなんかより、皆さまのお宅や日常の方が映えてるじゃないですか〜えーんキラキラ



私も食事の写真を載せるときには私なりには、ひとさまに見せられるレベルになるよう多少繕っておりますが…


普段はひどいもんです。

特に朝食と昼食。(ひとりなので)



今日は真のズボラ人間のリアルな食事を晒して、あわよくばおしゃれなブロ友さんの中から類友なズボラーを炙り出したいと思いますキメてる


うちもこんなもんだよ〜って人は挙手願います🙋‍♀️



​行くよ。


まず平日の朝食!


家族を送り出してから、午前中の家事をしながら自分の朝食を準備します。

メニューはいつも私だけ別です。


メンズたちは朝大体パンなんですが、私は最近またダイエットと体調管理の目的(グルテン減らしてる)でパンを控えてるので、一緒には食べないです。


パン好きだから、目の前で食べられるの嫌だ笑



ということで、朝は大体こんな感じ。

タンパク質摂ることを意識!

この日は卵がたくさんあったので目玉焼き2個。


サラダやソテーで野菜を入れる日もありますが、この日はなかった。でも別に気にしない。

食器は見た目よりサイズ重視。欠けてる。

菜箸使わず食べる用の箸で調理。


ヨーグルトはほぼ毎日食べてますが、最近はただプロテインとグルタミン酸の粉を摂取するためだけの媒体としてしか見ていません笑



アレルギーで鼻の奥がすぐ腫れてしまうのだけど、それの対策としておすすめされてたのがこのプロテインとグルタミン酸。少しでも良くなれば…と毎日摂ってます。



ヨーグルトの下にはドライいちじくとはちみつ。



続いて昼。

朝に続き、基本的には冷蔵庫掃除のため賞味期限が近いものや、メンズたちがあまり食べない残りものを積極的に食べる。


とにかく洗い物を最小限にするため、基本的には容器やラップのままいく。


ねぇ、みんなこんなもんだと言って?



このハムは近所のスーパーで買える普通のハムの中で一番好き。



そして、夜。


普段の夕飯は、いつも載せてる通り。



この日は外食にして息子と久しぶりにガストに飛び出すハート


たまたま鬼滅の刃のコラボメニューが始まっていて、ハンバーグに日輪刀がブッ刺さっていた笑

(肘ついてますが食べる前の写真撮影中ですのでご容赦ください〜)


私は気持ちだけヘルシーに小さめハンバーグと野菜の副菜のプレート。



ファミレスは、息子がすごく行きたがるけど夫は行きたがらなくて。


他にもっと(俺の行きたい良い)店あるじゃん、みたいな態度出してくる真顔



なので、ガストは私と息子ふたりだけのときにだけ行く秘密のスポットなんですデレデレラブラブ



何も言わずとも息子がドリンクバーに私の飲み物を取りに行ってくれたり、

メニュー見て何頼むか相談したりしてるときに


ふと

息子と2人で出かけるのラクになったわーー泣


と、改めて成長を噛み締めました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



振り返ってみると、


産後は外に出れず、日中は宅配便のドライバーさんたちくらいしか言葉が通じる相手がいなくてツラかったし、

(もちろん発するのは「どうもー」「ありがとうございますー」くらいだけどそれすら楽しみだった)


夕方に延々泣き続ける「たそがれ泣き」がしんどくて夫が少しでも残業してくると殺意が沸いたし、

(夫が帰ったところで別に泣き止まないのだが)


ファミレスで寝た息子を抱っこしてるから口に放り込んで食べられるようなメニューしか頼めない横でアツアツの麺類をすすってる夫に白い目を向けたし…

(基本的には私と同じくらい育児をしてくれる夫です)


などの思い出が走馬灯のようにニヤニヤ




息子がメニューを見ながら

「赤ちゃんのときは「お子さまうどんセット」よく頼んだよね〜立ち上がる

とか言ってるのを見て


息子ォォァォォォーー!!泣くうさぎ

と感慨深くなりました爆笑



また2人でガスト行こ飛び出すハート




そんな息子のために、昨日朝イチでこれ買いにセブンに走りました。


みそきん!


昼にはもう売り切れてたみたいでビックリーびっくりマーク

次は30日の朝10時に再販予定らしいです気づき


息子も「ママ天才!!」って喜んでくれましたデレデレ


ではでは〜!


 



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すのママ」です。


「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟のままの部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★