こんにちは〜!




ねぇみなさん、今までに


「人が持ってる物をやたらとマネする友人」


に遭遇したことあります?



友だちの持っているバッグやアクセサリーをいくつもマネして購入して、どんどん寄せてくるような人がいるってたまに聞きますよね…真顔




私はそもそも持ち物のクセが強いので

(誰もマネしない)


そういう友人に遭遇したことはないのですが…



(一緒にお買い物に行ってるときに欲しいものを横取り?されたことは何度かあります。笑

それからお買い物は基本ひとりが気楽。)



あとアラサー以上になると、お気に入りのものは自ら友人に勧めていくことが増えたような泣き笑い


「これめっちゃ良かったよ!」

「うん、絶対買いな買いな!」

「まだ家に一個あるからあげるよ!」


みたいな。おばちゃんパワー。笑




まぁ何が言いたいかと言うと、


ブロ友さんのお買い物、めっちゃマネしてますすみません!!


ってことですお願い


ブロ友さんたち、おしゃれ感度やトレンド吸収力?が高いから色んなものをご存知でキラキラ


単純に「かわいい!」「試してみたい!」って思うことや、素敵なブロガーさんが使っているのもだから良いものなんだろう!と信用してポチることもデレデレ


あとはリア友と会ったときに持ち物がカブるのは申し訳ないけど、遠く離れたブロ友さんたちなら許してもらえるかなって…ニヤニヤ




「人の持ち物をすぐマネする女」



…まさかの私のことでした〜。




というわけで、少し前の人マネ女の購入品目がハート



Nanaseさんが息子くんに購入されていた、海外アパレルサイトNEXTのお洋服がめっちゃかわいくて♡



写真見ただけでもお上品でおしゃれ〜ラブラブ

男児服ってパターン決まりがちなところ、他にない雰囲気でかわいい気づき


NEXT、息子が赤ちゃんのときはロンパースとかをときどき買ってたのだけど店舗が減って行ったり(日本撤退してしまったらしい)成長に伴って似合うものがなかったりで、最近は全然のぞいてなかったので新鮮でキラキラ



こんなイギリス皇太子風の格好させたい笑



ということで久しぶりに購入しました〜お願い


海外サイトだけど発送早くて、1週間かからないくらいで届いたかなウインク



購入したのはこちら〜ラブラブ


マイクラの総柄シリーズとマリオのスイムパンツ♡



…いや、わかるよ。


流れ的に高見え海外インポート服♡みたいな雰囲気だったのに。
すのママ、なぜ君はこれを選んだのか?と。
ほんとに同じサイトなのか?と。

私も思いましたよ真顔


でもね、数年ぶりに買うからサイズ感が全然わからなくて笑い泣き(海外ブランドだからなおさら)

とりあえず一度パジャマや下着を買ってサイズ感見て、普段着は後から追加で買いました笑

(Nanaseさんサイズ相談に乗っていただきありがとうございました🙏)



追加で購入したのがこちら。



イギリスブランドTED BAKERのお手頃なセカンドライン、BAKER by TED BAKERシリーズ気づき


こちらは皇太子の夏休みっぽくないですかチュー


ホントはリバティ柄?のシャツも買いたかったけど、もう顔がそういうの似合わない日本男児になってきてしまったので真顔



でもTシャツかっこよい気づき


合わせてるパンツは、ユニクロ感謝祭で購入したパラシュートパンツ。


こういうパンツ流行ってるけどキッズはどうなんだろう〜と思ってたけど、めっちゃおしゃれに見えるから買って良かったです拍手



NEXTの話に戻りまして。

女の子もすっごくかわいいお洋服多かったびっくりマーク


ふわふわのワンピース、見てるだけでも楽しい〜義理チョコ



もちろん大人の服もあるので、ZARAが好きな方とかはぜひ見てみてください♡

では〜!


 



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すのママ」です。


「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟のままの部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★