こんにちは〜!




またまた更新が空いてしまいました。



前回体調不良から復活しかけたときは

「え、もしかしてもうGW??」

ってビックリしてたんですが



結局そのあと夫を中心にまた家族で体調を崩し

「え、もうGW半分終わった??」

ってなってます、今。



夫が体調悪くなったとき恒例のやつ(風邪初心者すぎて話が通じず私がイライラする)がまた勃発してて、家が殺伐としてます。笑



春休み頃からそんなことの繰り返しで、なんとなくふわふわした気持ちで過ごしてたらもう5月かーいダッシュ



そうしてる間にも世の中はまわっていて(壮大な言い方)


前回どころか前々回くらいからの楽天マラソン購入品たちがどんどん届いて玄関に積み上がっていて、ちょっと人としてどうかと思われる家に…悲しい


それらをやっと開封しましたキラキラ



クローゼットも完全に夏仕様に衣替えして、少しだけ断捨離もチュー



やっと人間っぽい生活に戻って来た笑




ということで開封品紹介気づき




ひとり1枚は持ってるのでは!?

ってくらいバズってるシアートップス。


少し前に650円?くらいになってたタイミングで4枚ポチー!


クルーネックの5分袖×2枚と長袖、サイドスリットタイプの長袖を購入しましたイエローハーツ


でも私もう長袖は暑くて着れないかも。。



洗濯干してるときに気づいたけど、サイドスリットタイプ(ピンク)は肩が落ちたデザインで襟ぐりが太い。


結構デザイン違いますね。


着るの楽しみラブラブ




次は、フェイスカバー!





この「ヤケーヌ」ってシリーズ人気ですよね??



ヤケーヌの中でも種類がたくさんありすぎて、どれにしたら良いのか全然わかんなかったんですが、色味とか耳カバー付きのデザインがいいかなーと思ってなんとなくこれにしてみました。



これ、すごく良さそうな気がする目がハート!

(Tシャツの癖)


ひきこもり中の試着なので色々とボロボロですみませんが。笑


髪を結んでても耳から生え際、首にかけて全部キレーにカバーで隠れてるのすごくないですか!?




口元はペロっとめくれるので呼吸や水分補給はつけたまま出来ます気づき


これすごくいいなー電球


運動会とかプールの付き添いなんかのときに絶対持って行こう〜飛び出すハート



見た目怪しいけど、これに帽子かぶっちゃえばもはや誰かわからない域に達しますからね。


「◯◯くんのママ」ってバレなければ全然恥ずかしくないですよ。←





同じく、誰がわからないレベルに変装して近所をうろつきたいと思って購入したのがこちら笑



口元まで隠れるUVパーカー。


いろんなバリエーションがあるのですが、一番防御力が高そう(?)なサンバイザー付きタイプニヤニヤ









これ、外行けそ??笑



不審者としてマークされちゃうかしら笑い泣き



庭仕事とかする人にはすごく良さそう!

素材は全体的にペラペラなので、この生地によるUVカット効果は期待出来なさそうだけど、肌を剥き出しにしてるよりはマシかな?ってレベルです。



素材のペラさによりツバとサンバイザー部分が安定しなくてすぐ顔の方に下がって来ちゃうので、ずっと不審者モードになるしかなく滝汗


フードのツバアリでかぶると車の運転や自転車は危ないから絶対無理ですね〜タラー


ツバとサンバイザーを外してただのフードにすればまだマシかも。

ユニクロのUVメッシュパーカーの、フェイスカバーついてるバージョンみたいになります。




レジャー用にどうかなと思って買ったけど、ディズニーやユニバでは恥ずかしくて着れないな泣き笑い


キャンプとかならまあ…って感じダッシュ





ううむ、不完全燃焼で終わってしまったので、またお買い物行かなきゃ…



では〜!


 



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すのママ」です。


「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟のままの部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★