こんにちは〜!




久しぶりにKALDIでお買い物しましたチュー



飲み物系と米粉パンケーキミックスはまだ試してないけど、今回のヒットはこちら気づき



オーガニックフルーツジュースのアイスバーラブラブ


3つの味が入ってて、どれも美味しかった拍手


基本果汁だけで着色料とかも入ってないので、ブルーベリー&ザクロでもこの色味笑い泣き


でもそれが逆に安心感ありますキラキラ


子どもの頃に家で作ったジュース凍らせただけのアイスの、ちょっとジュースにこだわったバージョンって感じです笑


さっぱりしてて夏に良きー気づき



そして、デュカ!


ナッツにクミン系のスパイスが混ざってるものですキラキラ


ゆりこさんのブログで紹介されてて、気になってマネしちゃいましたチュー



サラダやお肉料理にトッピングしても良いし、この日はバジルソース作るときに松の実代わりに入れてみました目がハート


ただのナッツより少し深みが出る気がする!


粒残し気味に作って、鶏ももソテー(右下)に添えましたスプーンフォーク





あと、近くでやってた沖縄物産展でもお買い物したんですけどダッシュ



酢に浸かってなくて立派なもずくはあまりスーパーで売ってないから嬉しいラブラブ



そしてなんと言っても「海ぶどう」びっくりマーク


めっちゃ好き〜飛び出すハート



買うときにレジで店員さんにサラっと言われてビックリしたんですが…



お父さん海ぶどうは常温で保存してくださいね〜


お母さんええっ!?


お父さんハッ!?

(まさか反撃?されるとは思ってなくて驚くお兄さん)


お母さんえ、ず、ずっとですか??ずっと??

(食べる直前にも冷やしちゃダメなのかを聞きたいが咄嗟に語彙が出ない私)


お父さんずっと…??あの、常にです!冷蔵庫入れるとしぼんでしまうんですアセアセ


お母さんへえぇぇ〜わかりました〜ありがとうございますぅ〜

(と言いながら消えていく)




久しぶりに海ぶどう買ったから忘れてたのか、そもそも知らなかったか…知らんぷり

とにかくビックリしましたーびっくりマーク


教えてもらわなかったら普通に冷蔵庫保存しちゃうところだったので(なんなら教えてもらったのに一回冷蔵庫入れそうになったし)良かったですOK



ではー!






も、もずく一斗缶17kg…⁉️




 



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すのママ」です。


「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟のままの部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★