こんにちは〜!




GW、基本は近場でダラダラしてたのですが

さすがにどこかに連れて行かないと…滝汗


ということで、

子どもと東京ドームシティアトラクションズに行って来ました飛び出すハート



2年前のGWも行ってた笑




GWに東京ドームシティに行く理由は…


この時期から水遊びが出来るからピンクハート

この噴水エリアが常設なのですグッ


ここ数年は5月でも夏日になることが多いので、夏のプールシーズンより前にじゃぶじゃぶ池のような場所で遊べるのは貴重〜お願い




イベントも色々開かれていて、いくつか体験しました〜キラキラ


「宝石探し」


砂利の中に埋められた、キレイな宝石を掘り当てる潮干狩り的な遊び。


これ、5分間の時間制でけっこう急がないといけないんですけど、息子がルールを(というかどれが宝石なのか)あまりわかってなくて真顔


チョビチョビ〜UMAくんと砂の表面をさするだけで全然掘り起こさないので、、



こういうの、やるからには本気でやりたいタイプの我々親2人が


お父さん「もっと下の方に手ぇ突っ込むぅ!!」

お母さん「違う違う!ほら、そこにあるじゃん!!拾って!…んもーー!」


ってすごい殺気で挑んでしまい笑い泣き

付き添いの親は手伝っちゃダメなルールなので叫ぶしかなく


隣にいた見知らぬお父さんめっちゃ引いてて。笑

「あっ、、すみません、、」(何に対して?)

って去って行かれた真顔



結局5個くらいしか採れなくて、「あら〜。。」ってなりながらスタッフのお兄さんにお椀渡しに行ったら、


在庫の袋から宝石を手掴みでザバー!って足してくれて笑い泣き

こんなになりましたウインク


最低個数保証(どんぶり勘定)の良心的な店だった笑



あとは、イベント会場で良く見る

「逆バンジー」的なやつ。

宇宙まで飛んでっちゃうかと。笑



それにしても、雲ひとつない快晴すぎて太陽



熱中症対策もかねて、この間買った帽子をこの日早速おろしました〜キラキラ




ローナマーレイの帽子♡




思ってた以上に日を遮ってくれて、オシャレ目的だけじゃなくてUV対策としてもかなり優秀でした気づき




改めて購入した帽子をご紹介〜ピンクハート



ショップ限定色とか新作とかもあったみたいだけど、定番っぽいシンプルな柄にしましたキラキラ


太めのリボンがフェミニンでかわいいラブラブ



しかも普通の麦わら帽子と違ってとっても柔らかい素材なので、折りたたんでこんなにコンパクトにもなっちゃいます気づき

(言い方アレだけど、「ゴザ」みたいな素材なのよ。笑)


これならバッグに入れて持ち歩けるし、めちゃめちゃ良いじゃん拍手



ただし!


長期保管するときは、小さく折り畳まずに…

このペタンとさせた状態で保存してくださいと、店員さんから教えてもらいましたお願い


天然素材なので、ツバの部分をこのように折り畳んだままにしてしまうと、そこから割れやすくなるそうですアセアセ


せっかくステキな帽子を買えたので、長く使えるよう大切に保管したいですねピンクハート


もしお持ちの方で小さく収納している方は、見直してみてください〜グッ




では〜!








 



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すのママ」です。


「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟のままの部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★