こんにちは〜!





去年知って、いいなと思いながらも

絶対に達成できないから挑戦すらしなかった、

ファッション関連のチャレンジ。


「年間12着チャレンジ」


その名の通り、一年間で12着しか服を買わないというチャレンジですポーン



そんなの…


お正月から始めたとして、3月くらいで終わっちゃわない??滝汗笑



そもそもそのチャレンジは上質なお洋服を大事に着るタイプのセレブな方たちの間で流行っているようなので、私のようなプチプラをバカスカ買うような人間なぞお呼びでないんですが真顔


ヨーコチャンやCFCL、mame kurogochi、maxmaraなどのお洋服のことを指していて、ユニクロなどは12着に含めないのが基本ルールっぽいですが…

その価格帯の服を年間12着買うのはそもそも無理です。笑



そんな中、最近目にしたのが


「100日間、服を買わないチャレンジ」


おーー。



Sanaちゃんが少し前からやっている「project333」チャレンジも、たしか基本は3ヶ月服を買わないっていうルールがあったはずキラキラ



それに少し似てますね!



3ヶ月or100日なら…

短期的目標だから私にも出来るかも…??ひらめき



ちなみに私がここ最近最後に服を買ったのは…

4/25の楽天!!





今日時点ではちょうど15日買ってない計算。



さらに最近衣替えをしたときに、去年買ってまだ着てない夏服がたくさん出て来たから…



もしかしたら、今年の5月と6月は服買わないでこのままいけるかもしれないびっくりマーク



100日チャレンジなのに勝手に65日に短縮。笑


ちなみに5月はすでにローナマーレイの帽子買っちゃってるけど、小物ということで一旦これも対象外にしよう。(え?)



果たして、私は65日服買わずにいられるでしょうか!?


買うor買わない

心の中でどちらかに賭けておいてくださいね笑



では〜!


 



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すのママ」です。


「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟のままの部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★