こんにちは〜!



新年度だというのに天気悪すぎる…ガーン


気温も冬に戻っちゃったので、もう使わないかなー?と先日フィルター掃除なども終えたエアコンをまたつけました魂が抜ける



外に出る気分でもないのでネイル替えた💅

少し前に流行ってたホロで囲むデザインキラキラ


シルバーホロにするとゴールドのアクセサリーが合わないかな?その逆でゴールドホロにするとシルバーが合わない??

と悩んで、左右で色変えてみた笑解決OK



なんか最近は左右の手で全然違うデザインにするの流行ってるじゃないですか?若者の間で。

セルフネイルだと左手やり終わる頃には飽きちゃって、右手は違うデザインにしたくなるんですよねー。

だからその流行り(?)は正直ありがたい。笑




そして、ずっとやりたかったクローゼット整理もやっとやりました気づき



1ヶ月前にも断捨離したんですが、薄手の冬物はまだまだ着るし〜

春夏物は暖かくなってからじゃないと必要か(着たい気分か)判断できないな〜と思って、全部は出来なかったんですよねダッシュ


衣替えも兼ねたかったから冬が終わるのをずっと待ってたんですチュー

(まぁまたいま冬の気温なんだけど。)




それでーおいで

今回の衣替えで新しく導入したアイテムが予想通りなかなか良かったので見て欲しいんですニヤニヤ


それがこれ気づき

ボトムス用ハンガー!



はい、みなさんこう思ったことでしょう。


普通では?真顔


と。



ええ、わかります。


でもね、私のクローゼット、今こんな感じなんです。

クローゼットの高さが問題。

2段にするほどの高さはないけど、1段だと下にデッドスペースがある。


なので、トップスとスカートのみ普通のハンガーにかけて、パンツは畳んで下に積んでる状態。


(ちなみにアウターやワンピース、バッグや小物などは別のウォークインクローゼットにあります)


なので、ボトムス用ハンガーは長らく使ってなかったんですダッシュ


ただちょっと最近(でもないけど)収納が足りなくなってきて、収納力アップのために何か工夫出来ないか…と買ってみたのがこのボトムス用ハンガー気づき



なぜ収納力アップになるのかというと…

なんと、連結できる!!

=1着分の幅で複数かけられる♡



よく、こういう数着分がくっついたタイプの省スペースハンガーありますよね。

私の場合、連結できつつも1着ずつハンガーのまま移動させたり、限界まで大量にかけたりしたいのでひらめき


↑このようなタイプより、ひとつずつになってるタイプが理想でした気づき



で、実際どれくらい省スペースになるかと言うと


スカート6着を横に並べてかけてみた場合と、3着ずつ縦に連結してみた場合で比べた写真。



素晴らしい拍手


写真だとわかりにくいかもしれないですが、

デッドスペースだった下の方まで使えるのでかけられる数が増えましたキラキラ


結果気づき

元々スカートは5着くらいしかかけられず、残りは床に積んであったんですが(え?

ハーフパンツも含めて20着くらいは↑この緑のスペースにおさまってます笑


デニムやパンツは左下に畳んで重ねることにしました気づき


入り切ってなかった服がやっと収納できて良かったニヤニヤ


おすすめですキラキラ


では〜!


 



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すてきママ」です。

(「素敵」ではなく、「素的」です)

「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟の部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★