こんにちは〜!




このあいだの三連休(牡蠣を食べるために)ルミネでエレベーター待ちをしているとき、ふと近くのお店に飾ってあったお洋服にひとめばれピンクハート


体に当てて鏡で見てみたらとても良い感じだったんですが、エレベーターが来てしまったので保留にダッシュ


その日は家族でいたので、また別の日にひとりでゆっくり試着しに行こう〜キラキラと思っていたら…



ノロってる間に完売してたーチーン


くぅぅ…不安



楽天やZOZOでお気に入りにいれて、治ったら見に行くのを楽しみにニヤニヤ眺めていたのにネガティブ


ネットは全サイト在庫なし、公式オンラインで店舗在庫見たら店舗にもなし悲しい

(唯一、西日本の一店舗が「残りわずか」になってたけど、経験上この表示はお取り置きとかでないパターン多し)



はぁ。

いつもなら軽率にポチってたはずなのにね〜看板持ち




私、生まれ変わったんです。



これからは

・できるだけ、実店舗のあるショップさんで選ぶ

・試着してから買う


を意識しようと物申すびっくりマーク

そうしたら失敗が減るはずびっくりマーク



このとき以来、服買ってません目がハート

(ゆーてほんの2週間前ですが)



でもやっぱり出会ったときに買わないと逃すよね…


はぁ…




お店に電話しよ…。←



はい、速攻で問い合わせしましたにっこり


(以下、長い言い訳)

再入荷あるならまた改めて試着しに行ってから買おうと思って電話したんですけどね?

お店の方が「全国でほぼ完売してまして…元々こちら少量のお作りなので再入荷も予定がなく…あ!今朝一点だけこちらの店舗に戻りがございます!」とおっしゃるので、お取り置きをお願いしたら「お取り置きは可能なのですが、確実にご購入いただく場合のみとなってしまいまして…」と。


つまり買うしかないわけです昇天(え?



一応鏡であわせて見たので、試着っぽいことはしたし…

もしサイズ小さかったらこちらが痩せて合わせに行くってことで…

(この「痩せれば着られるから」の言い訳で結局着れてない服、たくさんある)


どうせ購入確定なら試着もしに行かなくて良くない?と思って、自宅まで送っていただくことにしました〜飛び出すハート


初対面だけどすっごく感じの良い店員さんで、(いや、対面すらしてない。電話。笑)「試着しに行きたかったのにノロになっちゃって〜寝込んでたから物欲がすごいんですよ〜おいでといらんこと語り出すおばさんに「そういうときありますよね〜!口頭ですがサイズ感お伝えしましょうか?」とめちゃめちゃ親切な対応でした…好き…トゥンク…♡


早く届かないかな〜ニコニコ




ちなみに「試着してから買うルール」を早速破ったのを反省しショボーン


昨日は1日かけてクローゼットの中を断捨離飛び出すハート

洋服全部出して一回全部着てみて、

「似合わない」「ときめかない」「入らない←」

ものは処分しましたお願い


今日から3月だし、明らかに冬服見えする厚手のニットも衣替えの準備を飛び出すハート


えらーい拍手

(今日のブログ怒られポイントしかないから自分で褒めとく)


昔めっちゃ流行ったサッシュベルト?だっけ?まで出て来た。笑

今年胸元締め付ける系のビスチェブラウスたくさん出てるから、シルエット的には近いかも笑








そんな強欲おかいものおばさんが最近した、


一番納得のいかない買い物の話を聞いて。


それは、息子の傘傘



1ヶ月くらい前の雨の日、息子が放課後に学校で遊んでから帰るときに自分の傘がなかったらしいんです凝視


息子のお気に入りのキャラクターの傘雷


その日は先生に学校の傘を借りて帰って来たのですが、


それから1ヶ月。



未だに全然返って来ない魂が抜ける


あのね、非常に良い学校なので誰かがわざと持ってったわけではないのはわかるんですよ。


おそらく子どもが間違えて持って帰って、そのまま紛れて親御さんも気づいてないんでしょう。

同じ傘だったりしたらなおさらね気づき


だから別に誰かを責めてるとかではないんですが、

単純に傘がないと不便すぎるのよ滝汗


最近雨多いし…



何よりも、寝る前に息子がポツリと


「傘、ぜーんぜん返って来ないナァ…赤ちゃんぴえん


とか言うものであんぐり


む、ムチュコたんが悲しんでる…ハートブレイク!!


と、すぐポチりましたOKムキー


息子が新しい傘で喜んでるし、全然良いんですけどね?


なーんかうちがお金出すの腑に落ちなくないー?と思った出来事でしたダッシュ



…ただし。


息子のことなので、自分で変なところに置いてきた(そもそも誰も持ってってない)可能性も大いにあるなとは思ってます泣き笑い笑




幼児〜小学生には見通しの良いビニール傘がオススメですよ〜キラキラ







では〜!



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すてきママ」です。

(「素敵」ではなく、「素的」です)

「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟の部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★