こんにちは〜!




今週は少し暖かいですねチューリップ


昨日はスーパーに行っただけですが、菜の花スナップエンドウなど春を感じるお野菜が売り場に並び始めていて、ウキウキした気分になりましたニコニコ



お花屋さんにチューリップスイートピーも出ていたので買っちゃった〜飛び出すハート

(写真がヘタすぎて墓参り風)



あと、見かけるとなぜか買ってしまう大葉の大容量セット笑


大葉大好き〜目がハート


うま塩漬け合法ハーブSHISOを仕込んで




残りはコップに水いれて根元をつけておけば、しばらく長持ちするので冷蔵庫で保管します〜ルンルン

(毎度のクセ。ハリポタのバタービールジョッキがピッタリ)


しばらく大葉料理が楽しめそうよだれ





この日はアウターも少し春っぽくガーベラ

お花のキルティングが可愛いコート気づき

(今年この生地こども服で流行りましたよね)


ダウン風だけど薄手なので、春前にピッタリ。



そのほかのコーデアイテムはこちら〜。





それで。


ショートブーツと細身デニムのコーデの話。



私の若い頃は↓ブーツにデニムをINするのが流行ってて。というか定番?だった。

その頃はスキニーデニムが正義だったからおいで


なんか久しぶりに見るとライダーみたいで男前な履き方笑



最近は普通は裾を外に出しますよね?

無難。


でも最近Y2Kブームのせいもあってか、昔の流行りがまた来ること多いじゃないですかはてなマーク


そろそろブーツインがリバイバルしたりするのかしらひらめき??




この春に流行るらしいデニムパンツ×チュールスカート


↓こういうの


アラフォーからすると「なつかし〜!!」って思ってしまう泣き笑い


いつだったかな〜

SEVENTEENとかzipper(雑誌だよ)とかの頃かな〜笑い泣き



昔アムロちゃんブームのときにブーツカットデニムが流行って、そのとき大人たちが

「私の若い頃は「ラッパパンツ」とか「パンタロン」って呼んでて〜笑い

みたいな話を嬉々としているのを「あ、うん…」みたいに聞き流してたのですが…



だめ、言っちゃう。


それね〜前も流行ったよね〜ニヤニヤ


って絶対言っちゃうネガティブ

私も立派なBBAになりました。



そして懐かしさのあまり、年甲斐もなく流行りのコーデしちゃう笑


やっぱり若いときにかわいいと思ったものっていくつになってもかわいいと思っちゃうの!!


グリッター、ネオンカラー、クリアアイテム…

チュール、メタリック、ファー …



だってもう去年チュール買っちゃった前科があるからね。


ていうか、チュールスカートって私が生きてる中だけでもwすでに3回くらい流行ってる気がするのですが凝視


毎回「チュールスカートはもう古いか〜」って捨ててたけど、取っておけばまたブーム来るんじゃはてなマーク

(来たとしてアラフィフやアラカンになってたらどうしよ)


同じく今流行ってるメタリックアイテムも定期的にブーム来てる気がする。

ちなみに先日買いました。←


ちなみにキラキラが流行るときは不景気らしいよ。



あーあ、春もお買い物がはかどりそうだな〜笑い泣き


では〜!









▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すてきママ」です。

(「素敵」ではなく、「素的」です)

「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟の部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★