こんにちは〜!




突然ですがみなさんびっくりマーク


アメリカの軍人の入眠法


って知ってますか?

(本当に突然だな泣き笑い



戦地で脳が緊張状態だったり野宿などの過酷な状況のときにでも、スッと眠れる方法らしいです電球


肩をすくめるようにグッとチカラを入れてから、ストンっと全身を脱力させるのがポイントだそうで気づき


早速夜寝るときに試してみたら、




肩をつりました魂が抜ける



逆に寝れなかった…ガーン



我ながらバカすぎる滝汗



ふとん1ふとん2ふとん3




そんな(どんな?)私、最近珍しく全然物欲がなくて真顔



このときに夏服を爆買いして以来、爆買いしてないのびっくりマーク

(ドヤるほどのことではない)

ブログには書いてないけどこのとき他のサイトでも何着か買った気もするけど…まぁノーカウントということで



それで、これはマズイ!と思ってアパレルブランドさんのYouTubeを見て、秋冬のトレンドをチェック指差し


自ら散財に首を突っ込んでいくスタイルです笑


ちなみにブランドのプレスの方たちが展示会の様子を紹介してくれる動画を見ると、今期流行のアイテムが何か大体わかるのでおもしろいですよOK



こういうの


〈ベイクルーズ〉


〈JUN〉


〈PAL〉


〈MASH〉



それでね、今年の秋のトレンドは、

「チュール」


が大流行するらしい飛び出すハート

(他にはラメシャギーニットとかも)



あのね…そもそも私…チュール大好きニヤニヤ



過去のブログでもチュールのシアートップスがチラホラ登場してるし、




トレンドじゃないから載せてないけど普段から愛用しているチュールスカートやチュールのバッグなどもたくさんあってラブ



なので、

チュールアイテムがたくさんでる今年はチャンス!!いっぱい欲しい!!


…のですが…



今年流行るチュール、こういう系らしいんです↓



【Green Parks】・ELENCARE DUE 2wayチュールキャミワンピ


ビスチェだったりキャミワンピだったり、

普段のカジュアルコーデにプラスして楽しむ

的なやつ!


どう?いけそ?

アラフォーこれで街歩いてだいじょぶそ??


滝汗滝汗


でも正直、2枚目のビスチェは厳しいけど…




1枚目と3枚目のコーデはすっごくタイプ!!


マネしてみたいびっくりマーク


真顔


どうですか?

アラフォー、チュールのワンピース着ても良いですか??

いっそブラックとホワイトをイロチ買いでいっちゃっても許されますか??!!?



どうなのぉ〜〜オエー




▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すてきママ」です。

(「素敵」ではなく、「素的」です)

「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟の部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★