こんにちは〜!




今年の冬、急なカシミヤストールブームが来た私




手始めにオフホワイトの無地のものと黄×青系のチェックのをGETしました気づき






軽いのに暖かくて、肌触りも最高目がハート


先日の旅行のときも大活躍したし、毎日のようにヘビロテしてます〜飛び出すハート




…で。


カシミヤストールって私の中ではオトナなアイテムのイメージがあって…



晴れてストールを巻くような大人になったからには(そろそろ2回目成人式が迫る歳だけど)もうひとつ取り入れたいオトナアイテムキラキラ



それが、こちら〜


ブローチ♡



ブローチこそマダムなイメージですが、最近はシンプルで長く使えるデザインのお洋服を集めていこうと思っているので、そんなコーデのアクセントになればいいなと電球


(セレモニー用に数個だけブランド物のブローチを持ってはいるのですが、ゴージャスになりすぎる気がしてなかなか普段使いはしてない…)



カジュアル使い用としてあまり上品になりすぎないように、ポップなデザインのものを選んでみました〜流れ星

ケイトスペードとかにありそう。


高級感はないけどおもちゃっぽくてかわいいウインク



こちらは学校行事や発表会などにも使えそうなパールのひつじちゃん🐏

ミキモトとかにありそう。


(◯◯にありそう。ばかり言う人。笑)



ちょっとまだブローチコーデに慣れてないから勇気は出ないのですが、こんな風にたくさんつけてもこなれて見えるかも〜キラキラ

(白いストール巻いてた後なのでコートに毛がついててすみません)


カシミヤストールにブローチで留めるのもやりたいな〜指差しと妄想中です。





そして、今回ブローチを購入したときに一緒に取り入れたのが


この「しずく型💧」のアイテム!


こちらは「ブローチセーフティー」というもので、お気に入りのブローチをうっかり落としてしまうのを防ぐシリコン製のパーツですスター



ブローチって、↓こういうツマミを回すとロックされるようになるものが多いと思うのですが

これやっててもいつのまにか外れてて落としそうになることがたまにあるので、対策として買ってみましたお願い



使い方は、


ブローチの針を布に刺して


ブローチセーフティーをはめてから閉じるだけ!

これはわかりやすいように表側にはめましたが、布の裏側にはめればもっとスッキリすると思います流れ星




お気に入りのブローチがある方はぜひ♡

10個入りでこのお値段!




今回、プチプラブローチたちはアリエクでひとつ250円くらいで買いました〜チュー


🔗アリエクスプレス(招待リンク)

https://a.aliexpress.com/_ooUHAQc



価格は高いですが(といっても十分安いけど)

同じものや似たものが楽天にもありました〜チューリップ







マラソンの買いまわりに、ブローチ良いかも〜


イベントバナー

 


さて、10個入りで買ったブローチセーフティーがまだ余ってるし、CHANELのブローチでも買い足すか〜よだれはてなマーク
(購入動機が意味不明な人)


では〜!



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すてきママ」です。

(「素敵」ではなく、「素的」です)

「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟の部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★