こんにちは〜!




先日、カシミヤ素材のストールを2つ購入しましてラブラブ


ひとつはこちらのブログで紹介しましたが、



もうひとつの方が届きました〜気づき


楽天のショップさんをたくさん見比べて選んだものです目がハート



それが、こちらキラキラ



まずはベーシックカラーが欲しかったので、

色はアイボリーにしました雪だるま



カシミヤ素材の特徴である、ウロコ模様もキレイに出ています。



楽天でカシミヤ100%ストールを取り扱っているショップさんはいくつかあり、ショップさん独自のタグがつけられているのですが



こちらのショップさんのタグは


「CASHMERE」

そのまんまw(ひつじかわいい🐏)


でも変にショップ名書かれるより潔くて良くないですかはてなマーク

それもこのお店を選んだポイントのひとつウインク


しかもガッツリ縫い付けているのではなく軽く留めてあるだけなので、不要なら取り外せますチョキ




とりあえず縦に二つ折りして、ひと巻き。


200×60cmの大判ストールですが、ウールのマフラーなどに比べるとボリューム感は落ち着いていてベーシックなマフラー見えする印象ですハートのバルーン



そしてこちらはミラノ巻き(ピッティ巻き)

カシミヤの高級感とミラノ巻きの華やかさがマッチして、これすっごくかわいいですチューラブラブ


コートに合わせたいな〜バレエ



そしてこちらはショールのようにかけました〜

広げると上半身はすっぽりと覆えますグッ


冬以外でも冷房対策や朝夕の防寒のために一枚持ち歩くのにも良さそうですキラキラ




そしてこちらは、こなれ巻き。(勝手に命名)


好きなモデルさんがYouTubeでこなれ感の出るおしゃれな巻き方を紹介されてたのですが、



「わしゃわしゃっとする」

「目を瞑って」

「一回ソファとかに投げる」


と、とにかく無造作にやるのがコツらしい笑


でもそれでおしゃれにキマってるからさすがだな〜拍手



しかも全身モノトーンコーデでも明るい色のトップスを着ているくらいストールの色でパッと明るくなるのも良いですよねOK

(この日はデニムのセットアップ)



クーポンでているのが決め手でしたニヤリ


チェックも欲しいけどまだ柄で悩んでおります…


では〜!



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すてきママ」です。

(「素敵」ではなく、「素的」です)

「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟の部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★