こんにちは〜!




今年の目標のひとつがダイエットなのに、すでにカロリー爆弾すぎるものを食べてしまいました…。


おもち+栗きんとん+バター。


良くも悪くも、ヤバすぎる笑


おせちの残りの栗きんとんをリメイクする方法として、お料理上手なライターのarikoさんが紹介されてたのでマネしてみました〜



お餅にもおせちにも飽きて来た頃にピッタリ花


よかったらぜひやってみてくださいチュー



さて…


本当ならば新年にふさわしく、今年の目標や新しく始めたことなどを書きたかったのですが…



今年もまだ5日だというのにすでに一件やらかしたので、懺悔いたします昇天



というのもわたくし最近、巻き物が気になっておりまして目がハート


🥷📜←こっちじゃなくて


🧣←こっちよ



アウターがいつも一緒でも顔周りにマフラーやストールがあれば雰囲気変えられるし、


室内でひざ掛けにしたり便利そうで飛び出すハート



流行りもあまり関係なさそうだし、長く使えるようなカシミヤ素材のものを毎年少しずつ買い足して行こうかなはてなマーク



カシミヤストールといえばジョンストンズが定番ですが、高価なのでまだ手を出せない…




ということで、まずはこちらの無地のを楽天でポチってみました目がハート

まだ届いてないのですが、もし良かったらチェックも買いたいな〜♡と思ってます。


(色で迷ってるんですが、どれがかわいいですかね…)




で、ですよ。


「ZOZOにも何か可愛いストールあるかな〜♡」と探していて見つけたのがこちら。


バンダナ柄の大判ストールキラキラ


おお、こういう柄ものは楽天では見つけられなかったなぁ〜

なんかエ◯メス意識してるっぽい気もするけど、メルカリで軽く調べても同じ柄は出てこなかったな〜


素材はカシミヤ70%にシルク30%か〜

まさにエル◯スのカシミヤシルクストールと一緒だなぁ〜


肌触りも良さそうだし、買ってみよー。

ポチー。



📦🔜🏠



で、届いたものを広げてみました。

あ、これ馬具の絵だったんだ〜。


商品画像が↓こういうのしか載ってなくて全容は届いて初めて見たんですけど。


馬具って、ますます◯ルメスっぽいなぁ。


あー…タグもエルメ◯そっくりで、意識しちゃってる系〜?


ふと見ると、何か文字が…


ごちゃっとしてるけど、「Hermes Paris」と読めなくもない?







……


オメェ、パクリだな!?




ダメーー。

(すみません、これやりたかっただけです。笑)



慌てて調べたところ、こちらの柄が激似でしたネガティブ



2019年のデザインだったのか〜昇天


でも細かいところのデザインが簡素化されたりしていて、カジュアル感が増しているような気がしました


うーむアセアセ

かわいいから使うけど、買う前に知りたかったなぁー泣き笑い


やらかしたぜ。。


今見たらZOZOではすでに完売していたのと、楽天でも販売していたようですが同じく売り切れていたのでブランドさんは伏せておきますお願い



無地のストールも早く来て〜赤ちゃん泣き


チェックはまだ柄で迷ってる〜真顔


では〜!







▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すてきママ」です。

(「素敵」ではなく、「素的」です)

「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟の部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★