こんにちは〜!



前回の楽天ベストバイも見ていただきありがとうございました気づき



あとひとつベストバイの記事書きたいのでまた更新しますびっくりマーク(年内に終わるかな…)




さて、今日は日常ブログです。



発熱していた息子を病院がお休みに入る前に診察に連れて行きましたダッシュ



時期も時期なので、


先生「インフルとコロナの検査、してもいいですか

私「お願いします

(なんとなく本人に聞こえないように2人とも超小声)


でも先生があの長いグリグリ綿棒を出した瞬間に、すべてを悟った息子無気力


(今年熱出しすぎて、グリグリ4回目)



「ムリ!それはマジでムリ!!

一生のおねがい!ムリ!」


と懇願したのも虚しく、私と看護師さんたちのタッグの前で完敗しました赤ちゃん泣き


ごめんな〜

これに懲りて普段から手洗い・うがいをもうちょっとちゃんとしてくれ〜昇天


私「手洗った!?」息子「洗った!」

私「石鹸つけた!?」息子「つけた!」

私「どれくらい?」息子「いっぱい!」

私「…ほんとかぁ?」息子「…もう一回洗いまーす」

↑日常



結局、インフルもコロナも陰性でした気づき


良かったけど、高熱の原因は不明…もやもや




出かけられないので大掃除でもしたかったのですが、具合悪い人の近くであまりバタバタと動くのもうるさいかな…と思いアセアセ

(という言い訳で掃除しないだけ)


ゴロゴロしながらできる断捨離をすることにびっくりマーク



それはサブスク断捨離指差し


最近、動画視聴サービス系が増えすぎ!



あのドラマはNetflixでも見れるけど、あれはU-NEXT独占配信だし、これはプライムビデオで有料だけどDisney+なら見放題になってるなぁ、あぁ、これはAbemaか…あ、こっちはLemino…ふ、Huluも来た〜〜!!!


↑延々とコレやってるの私だけ泣き笑い??



ということで直近見てないアプリは有料会員から退会しましたびっくりマーク


スッキリキラキラ


見たい作品が出てきたらまた契約すれば良いだけだから、来年はもっとこまめに解約しよう〜口笛




でね??


問題はその最中に起こった。



解約するために

「アプリでは解約できません。webブラウザからお手続きください」

だの

「まずはアカウントのログイン設定を更新してください」

だの、


こういうときにお決まりの

「意地でも解約させないたらい回し」

に巻き込まれてたんですが。



ふとSafariを見たら、なんか違和感…


ヒィィィィィゲッソリゲッソリゲッソリ

Safariのタブが全部消えてるぅぅぅゲローゲローゲロー



あの、私…


「すぐではないけどいつか行きたいお店」

「欲しいものの商品ページ」

「数日以内に行きたいイベント情報」


みたいなブックマークするほどじゃないけど忘れそうなことは全部タブで残してるんです…


その数、常に180件くらい…


(まずタブを断捨離しろというご意見はごもっとも)


あれがないと私…なんにも覚えてないよ…


ネガティブ絶望ネガティブ


意図しない断捨離されてしまった…




そもそも私みたいにこんなにタブ残してる人います?


では…


魂が抜ける



▼ちょっと辛口…?美味しいものレビュー


​最後に…プロフィール


夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すてきママ」です。

(「素敵」ではなく、「素的」です)

「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟の部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★