埼大水泳部ウェイト部門! | 埼玉大学体育会水泳部

埼玉大学体育会水泳部

2023-2024チームスローガン
【No pain, no gain】

お久しぶりですこんにちは

 

今日は4年の渡辺がお送りしますニコニコ

 

早速今日のメニューはこちらです!

 

有酸素からちょっとずつAT、Vo2に移行しかけている最中でしょうか

 

みなのタイムも見ましたが、そこまで悪くはないと思う一方で、もう一歩の踏ん張りが欲しいところでしたねびっくり

 

この夏の積み重ねが絶対結果につながってきます!がっつり出来るのは今しかないので、1回1回の練習を大切に頑張っていきましょう!

 

 

さて、今日僕は後輩たちのウェイトを指導してきました口笛

 

時間さえ決まっていれば僕も勉強の気分転換に顔を出せるなと思い、とりあえず今日はそんな感じで行ってきました!

 

 

ダンベルフライ中の治永(1)

ベンチプレスだと肩の可動域がきつく、重すぎて怪我する可能性もあったので、ダンベルフライで刺激を入れています

手首のリストラップがかっちょいいですね爆  笑

 

彼は最近体が絞れてきて、速そうな見た目になってきました!

陸トレで身体の使い方を覚えて、タイムにつなげていってほしいですねニヤリ

 

 

そしてラックの使い方を教えている遼成(1、左)と勉強中の稟仁(1,右)です!

 

半強制的?にウェイトに来た稟仁も、やり始めたらしっかり1時間頑張っていましたびっくり

 

遼成は回数を重ねるごとに確実に成長してきていますねニヤリ

ベンチとスクワットはもう自分で出来るくらいうまくなってきています

デットリフトもフォーム習得から重量を扱う方へシフトしていきつつ、頑張ろう!

 

 

 

 

 

1年生のこの時期は、大学の初めての期末テストも重なりかなり大変な時期ではあります

ですが水泳で考えると、これ以上に練習を積める格好の時期はないと思うんです

 

関チャレで東部国公の選手がインカレを切ったり、埼大水泳部も着実にそれぞれが自身のベストを更新したりして熱が高まるなか、全国公も近づいてきていますね

 

これ以上ないくらい後輩たちには水泳にのめり込んでもらいたいですね口笛

 

 

 

 

 

そして明日は文教戦ということで、ぜひたくさん文教大学水泳部のみんなと交流を深めてほしいなと思います!

 

僕ら同期が1年の時の文教戦、懐かしの写真でもおいておいて、今日のブログは終わりですキョロキョロ

 

ではでは✋