フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。


じゃがいもの皮剥きが苦手(面倒)で、自身では

じゃがいもを買わない私が大量のじゃがいもを貰った話を以前書きまして…。





「あのじゃがいもは結局どうなったんだ?」

と思われた皆さんご安心ください!
(たぶん気にしてる人いない)
無事に使い切りました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

これもひとえに、じゃがいもの皮剥きを
パートナーがしてくれたおかげでございます!
(上の記事で書きましたが、私が面倒くさい!面倒くさい!と言っているじゃがいもの皮剥き、パートナーは全然苦じゃないということで今後じゃがいもの
皮剥きはパートナーの担当となりました)

何を作ったかといえば、パートナーの大好物の
ポテトサラダを3回作ったのと、




ポテトフライと、




じゃがいもと豚肉のてりやきを作りました。



揚げ物はしない私ですが、ポテトフライに初挑戦!

油少なめで揚げるというよりは焼く感じで作る

フライドポテトのレシピで作ったんですけど、

これが簡単なのにめちゃめちゃ美味しいっ!


パートナーは、


「健康志向系のハンバーガー屋さんのポテトみたいだね!しかもお店のより美味しい!!!」


とめちゃめちゃ感動しておりました。


これ皮剥かなくてもいいし、

簡単で美味しいからまた作ります!


じゃがいもの皮はパートナーが

剥いてくれることになったし、

今後は何も恐れることなくじゃがいもを使った

料理を作りますっ!


さて今週の作り置きおかずはこちら!

(作り置きおかずはいつも突然に)






・豚肉と長ねぎのすき焼き風

・鶏チャーシュー

・煮卵

・ピーマンとちくわのきんぴら

・ポテトサラダ


計5品


ここ最近連続で鶏チャーシューを作っていますが、

ダイエット中のパートナー用です。

パートナーは痩せていて、むしろダイエットが

必要なのは私なんですけどね…。


パートの日もこれで安泰です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


こちらからは以上です!




 

 




《気になるモノ》


※冨永愛さんも食べてるらしい。

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


※自律神経ととのえたくて気になっているやつ。

 


 ※最近よくSNSで買ってる人を見かけるサンダル。

 

ゆきんこさんオススメのサバ。

 


 




※行きたいところ



 箱根♪

 



 伊勢神宮♪

 



 境港♪