フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。


先日、鯖を調理したことがないという話を

チラっと書きましたが、



実は鯖どころか魚料理をほとんどしません。

いやしませんというかできません(焦)


唯一作るのは鮭の焼き漬けだけ。


※こちらのレシピでやらせてもろうてます。


で、魚料理が出来ないだけではなく、

実は魚を食べるのも苦手です(焦)


好きじゃないということではなく、

うまく食べられないんです(@_@;)


子供の頃、魚を食べる際は母がいつも

骨をとったものを私に

食べさせてくれていたんですね。


で、大人になり、外でサンマの塩焼きかなんかを

注文し食べようと思ったときに気付いたのです。


「魚をキレイに食べられない!」


と。


骨をキレイにとって食べることができず、

とても恥ずかしい気持ちになりました。


以来、外であまり魚料理は

食べなくなったんですよね…。


魚をキレイに食べる人に憧れます。



こちらからは以上です!






《気になるモノ》


※冨永愛さんが食べてるらしい。

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


※ワンピースには必ずパンツをあわせているので

これのベージュ買おうか悩み中。

 


 ※ゆきんこさんが紹介していて気になっているサバ。

 


millyさんが紹介していて気になっているブラトップ。

 

※自律神経ととのえたくて気になっているやつ。

 



楽天ルーム細々とやってます→



※動画を観てポイントが貯まるTikToklite↓