フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。


私は、2016年に適応障害で仕事を辞め、

その日々を記録するのに日記のような感じで

このブログを始めました。


それからブログを書き続け、気付けばもう8年。

ここ数年では、


「人を惹きつける文章が書きたい!」


と思うようになりました。

その気持ちとは裏腹に、今も開始当初と変わらぬ

とるに足らない文章を書き続けております…。


「誰かに刺さる文章を…」


「少しでも誰かの心を

ホッとさせることができる文章を…」


私はブログを通じて救われたことがあります。

暗闇から一筋の光りがさしたような

そんな文章を書く人に出会って、

私はたくさん救われたんですよね。

(現在その方はブログを消されてしまいましたが…)

だから今度は私が誰かを…。


とそんな思いばかりが先走る一方で、

そんな文章をと考えれば考えるほど

何も書けなくなるので、結局

私は私の文章(ほぼ日記)を書くことしかできず、

そしてそれを書き続けています。


私は書くことが好きです。

向いていないと言われたこともあるけれど、

好きだから書き続けています。


人の心を掴む文章を書ける人って

本当にすごいなと、そういった文章にふれるたびに

思います。


以前私はこちらの文章を読み、



ラロッシュポゼのシカプラストリペアクリームを
購入しました。

 

 


どこの誰だかも知らない人が書いた文章で、

私は商品を買いました。

これってすごくないですか?

あ、買った私がじゃないですよ。

この文章を書いた方が。(わかってます)


私はこれまでラロッシュポゼの商品を

一度も使ったことがなかったのに、

すぐにこの商品をポチりました。


そしてこれがめちゃめちゃ気に入って

もうすでに何本買ったかわからないくらいリピしているお気に入りの商品になっています。

そして今では下地もラロッシュポゼに変えたほど。


 


そのことを熱く書いた私の文章から

この商品を購入した人は1人もいなかった…(@_@;)




私の文章には人を惹きつける魅力が
圧倒的に足りないのだと思います。

昔働いていた会社の会議でも

「プレゼンはいいのに資料がダメ!」

と言われたことがある…。
やっぱり私は文章が下手なようです…。

昨日、私のブログの師(非公式)である
ゆきんこさんのこちらのブログを読み
「このサバ欲しい〜!!!」
とポチる寸前までいった。


恥ずかしながらサバを
一度も調理したことがなかったから…(焦)

大量なサバを購入する前に一度
スーパーでサバを買い自分に調理できるか試す
必要があるなと思ったのです。

ただこのゆきんこさんの文章を読んだ人は、
このサバを買いたくなると思います。
そしてゆきんこさんが紹介しているレシピを
作ってみたくなるでしょう。

ゆきんこさんもやっぱり
人の心を掴む魅力的な文章を書く方だなぁ
すごいなぁと。

これは私のブログからなにか買って貰いたいということではなく、
(買って貰いたいもあるけども)
あくまで人の心を掴むということの
わかりやすい例です。
(わかりづらかったらすんません!)

こうやって人の心を掴む人に憧れるし、
そういう魅力的な文章が私も書けるようになりたいなと日々思っていて、でも結局そうなれなくてずっと
彷徨っていて、勝算もなく書き続けている私って
逆にすごくない?という話。(どういう話?)

こちらからは以上です!






《気になる商品》


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



※動画を見てポイ活!



楽天ルーム細々とやってます→