練習後の後始末 | Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

        スバル・インプレッサ WRX STi Ver.6 維持管理・改良・運転記録
        Records of Maintenance, Modifications and Driving
        About my SUBARU Impreza WRX STi Ver.6, 1999 (GC8G4ED)

日曜日は疲れたので、月曜朝に後始末。

普段履きタイヤに交換すると・・・・・

 

また、FR タイヤが上下にガタガタで、ブラケットロックリングが 60° 程緩んでいた。

今年は、5 mm 車高を上げて、ブラケット下端から 45 mm ショック下端が引っ込んでいて

ネジ部の噛み合わせは 75 mm 程ではガタが出易く緩んでしまうのかな。

今年はこのまま緩みに気をつけるようにして、

来年、アッパーマウント・スペーサーの組み合わせを変えてみよう。

取り敢えず、強く締め付け。

 

同じ程度のネジ部の噛み合わせなのに、FL ブラケットロックリングは不思議と緩まない。

後輪左右ともガタは無かった。

 

上は FR タイヤで、下が FL タイヤだ。どちらも上側の外側ブロックが歪んだ摩耗になっている。

ドアンダーで無茶していたのね。

 

上が RR タイヤで、下が RL タイヤだ。前輪に使用していたものを後輪で使ったが、

こちらも上側の外側ブロックがおかしな摩耗になっている。

次回はこちらのタイヤを前輪に使用して、

今シーズンでこれらのタイヤを使い切るように奮闘しよう。

 

継続整備項目

1. ハンドルセンターの右に +5° 程ズレ(ハンドルボスを左 1山組み替えが当たりだったかも)

2. キャタライザー上部の上巻き遮熱板取付

3. 内気循環スイッチの照明球