RaceRender で雪道鍛錬の反省 | Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

        スバル・インプレッサ WRX STi Ver.6 維持管理・改良・運転記録
        Records of Maintenance, Modifications and Driving
        About my SUBARU Impreza WRX STi Ver.6, 1999 (GC8G4ED)

運転操作の復習を行ったので、実習を TrackAddict で記録した。

ジムカーナの記録用のカメラマウントに iPhone を固定して揺すられないようにしたのだが・・・

 

RaceRender で動画と GPS、加速度記録を見やすくしてみた。テンプレートに 2 走行比較用があり、

これを改造して、速度と増減加速度のグラフ、瞬間最大左右加速度値、増減左右加速度円グラフを

動画に組込み、速度、加速度の時系列変化を比較した。

5S の時には揺すられなかったのだが、SE2 は少し重い(70 g)ためなのか揺れてしまう。

 

それはさておき、実習を見直してみるといろいろと反省するところが見えた。

動画上画 Car A は 1 本目走行で、様子見の抑えた走り。

動画下画 Car B が 3 本目走行で、路面状況を把握してそこそこ頑張った走行。

 

確かに、Car B は速い。直線だけ・・・・・

瞬間最大左右加速度値を比較するとあまり変わらない。

Car A の方が大きいところが時々ある・・・・・

 

コーナリング速度の表示、通過時間等を追加して比較してみようと思う。

 

雪道で 0.4 G 程を発生しているので、まあまあまあ・・・・・・と慰めている。

直線ゆっくりでコーナー速くの鍛錬を考えてみよう。