運転操作の復習を行ったので、実習を TrackAddict で記録した。
ジムカーナの記録用のカメラマウントに iPhone を固定して揺すられないようにしたのだが・・・
RaceRender で動画と GPS、加速度記録を見やすくしてみた。テンプレートに 2 走行比較用があり、
これを改造して、速度と増減加速度のグラフ、瞬間最大左右加速度値、増減左右加速度円グラフを
動画に組込み、速度、加速度の時系列変化を比較した。
5S の時には揺すられなかったのだが、SE2 は少し重い(70 g)ためなのか揺れてしまう。
それはさておき、実習を見直してみるといろいろと反省するところが見えた。
動画上画 Car A は 1 本目走行で、様子見の抑えた走り。
動画下画 Car B が 3 本目走行で、路面状況を把握してそこそこ頑張った走行。
確かに、Car B は速い。直線だけ・・・・・
瞬間最大左右加速度値を比較するとあまり変わらない。
Car A の方が大きいところが時々ある・・・・・
コーナリング速度の表示、通過時間等を追加して比較してみようと思う。
雪道で 0.4 G 程を発生しているので、まあまあまあ・・・・・・と慰めている。
直線ゆっくりでコーナー速くの鍛錬を考えてみよう。