日に日に増していく肩の痛みに腹をくくった一週間前 | ◉100年ライフコーチ◉〜豊かに健康に輝き続け、しなやかに生き抜くライフコーチング〜【名古屋・オンライン】 

◉100年ライフコーチ◉〜豊かに健康に輝き続け、しなやかに生き抜くライフコーチング〜【名古屋・オンライン】 

人生100年時代をしなやかに生き抜く【健康、身体、家族、仕事、お金、趣味】アメリカ発の新メソッド、姿勢を良くし慢性的痛みを解消する「エゴスキュー体操」。別名脳の取扱説明書、1970年代のアメリカで誕生した心理学「NLP(神経言語プログラミング)」を使ったコーチング。



(昨日の続きのお話しです)
ちょこちょこっと
エゴスキュー体操をやって
少し痛みがひいても
しばらくすると、また痛くなり

振り返ってみると
日に日に痛みは強くなっていました

初めは左肩の後ろ側の痛み
だんだん首の方に移動してきて
後頭部にまで痛みます

東京から帰った夜
痛み止めを服用して
なんとか片付けを終えた時には
夜中の12時を過ぎていましたが
このままではまずいと
タワーを1時間やりました。

タワーというのは
エゴスキュー体操の一つで
下駄のような板に足を固定して
木の土台にぶら下げるようにして
横になったまま
力を抜いておく体操です。

image

image

image

寝ているだけですが
歪みを治して痛みを取るのに
大きな助けになります。

エゴスキューの体操に
「片足のせ」という
片足だけ椅子に上げて寝る体操が
ありますが
そのバージョンアップ版です。

やり終えて寝ましたが
ここまでなった痛みは一度では
なくなりません。
翌朝もやっぱり痛い、、、

腹をくくって、
タワーを毎日1時間、
そしてタワーとセットの
エアベンチという体操2分を
毎日やることにしました。

早く痛みから脱するために
これ以外にも
やったことがありますので
また次回に続きます^ ^

ぜひフォローしてお見逃しなく!